 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.07.13 11時ごろ訪問
らーめん処 ○は@京成大久保 / 味玉らーめん

麺屋武蔵武骨や麺屋あらき竈の番人などで修行された方のお店とのこと。

久しぶりにとみ田@松戸を食べようと9時20分ごろ店頭に行ったら、ちょうど富田さん出てきて今日はお土産のみと言われてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでも前日から体調崩してしまったそうな。灼熱地獄状態の厨房で頑張りすぎちゃったのかな。

なので急遽代わりのお店さがし。宿題店であったこちらへ。
ちと早く着いてしまったので、近くにある大久保@二郎の場所を見に行ったら現在基礎工事中だった。あと1、2ヶ月ぐらいかな。早く復活してほしい。

んで戻ってみると開店5分前。前に子供連れ夫婦が並んでた。

らーめん処 ○は@京成大久保 / 店舗外観

店内は木目調で厨房を囲むようなカウンターとテーブル席が2つあった。うち1つは荷物が置いてあり潰れてたので、10+4で14席ぐらい。

入店してまず目に留まるのが黒い壁! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや壁じゃなくて材料の昆布が積み上げられてた。並びに煮干しのケースも積んである。
それにしてもあんなに積み上げなくても。。。なんて思ってしまった(^-^;

メニュー(食券機)はこちら。
らーめん処 ○は@京成大久保 / メニュー

つけ麺が最初にあるが、あの黒い壁を見ていいダシとってそうだなぁ~と、らーめんを購入。

厨房の作業を眺めてたら隣のお客が水餃子を注文してたので、思わずオレも追加注文(^-^;
なんか条件反射で言ってしまったよ。ダメダねオレ。。。

 

程なくして出来上がり~♪

 

らーめん処 ○は@京成大久保 / 味玉らーめん
[M6/Y129] 味玉らーめん 820円

らーめん処 ○は@京成大久保 / 味玉らーめん / スープ

黒い醤油色したスープ。
たが決して醤油主体な味ではなく煮干しや昆布などの骨太な厚みを感じる。めちゃくちゃうまい!

らーめん処 ○は@京成大久保 / 味玉らーめん / 麺

中太ストレート。
かなりエッジの立った断面が四角いタイプ。
スープによくあった蕎麦っぽい麺で好印象。

らーめん処 ○は@京成大久保 / 味玉らーめん / 具

具はチャーシュー、味玉、ほうれん草、刻みタマヌギ。
チャーシューは直前にバーナーで炙ってた。まぁまぁうまい。
味玉は黄身は固めだかよく味が染みていいね。
意外とほうれん草があっていて旨かった。
タマネギも結構スープの味を変えてしまうが、清涼感といい食感がプラスされて良いな。

らーめん処 ○は@京成大久保 / 水餃子
 水餃子 300円

千葉県産の食材だけを使った水餃子だそうです。

既に醤油・酢・ラー油がかかってた。ラー油は抜いてほしかったな残念。
タマネギが乗ってるのが斬新。
でも味は普通かな(^-^;

 

うまい!久しぶりに心からそう思える一杯だった。
暑い日にさっぱりとしたこの味がよくあった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

店名 : らーめん処 ○は ( まるは )
住所 : 千葉県習志野市大久保1?16?18
電話 : 047-478-5874
営業 : 11:00~15:00/17:30~麺切れまで
定休 : 

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
ここで事前リサーチして
hi-snowさんが高評価だったので
期待して訪問してみたら
メニューがリニューアルされてましたw

前の味を試してみたかったです
  2010.03.17 Wed 12:57 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、どm~
ここ味変えちゃったんですかぁ~
ま、1年半前の訪問だとリニューアルされてても不思議じゃない。。。
個人的には大好きな味だったんでちょっと残念。
  2010.03.18 Thu 21:57 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/170-a3d3e424
本来なら海ツアーだったのですが、風邪の影響もあり、担当を外れることに・・・。 お客さんよりも耳が抜けなかったら洒落にならないもんねっ! ですが、完治までは行かないまでも、元気なことは元気なので、ついつい小遠征しちゃったり・・・。 開店時間より早く着き、...
2010.03.18 11:05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
