 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.02.05 18時ごろ訪問

1月28日オープンした新橋の新店。
とら会に載っていたので行ってきた。

ちょっと早めに到着。
場所は新橋の雑踏(^-^;
そういえばこの辺に長介@新橋があったっけ。

早速入店。
先客1の後客2。
L字カウンターの5席ぐらいと狭めな店舗。店員さんは2人。

メニューはこちら。

なんかいっぱい書いてあったのでとりあえず店員さんにオススメを聞いてみたら、最初は醤油がいいのでは?と言われた。ついでに店員さん好みではつけ麺がいいそうです。
なので太太つけめんを。

この太太とは辛いスープのことらしく注意書きが書いてあった。

オレは辛いものが得意じゃないので(嫌いではない)、1辛でお願いした。


[M6/Y22] 太太つけ麺 800円

うわっ真っ赤じゃん(^-^;
これで一番辛くないのか。。。

ちょっとびびってつけ汁を飲んでみると、それほど辛くない。
オレの嫌いな食べた後も痛さが続くような辛さではなく、ピリリと辛くさっとその辛さが引く。辛さのいいところ取りみたいな感じ。もちろんむせることもない。これならおいしく辛さを楽しめる。

さらっとしとしていて醤油が効いている。なのでしょっぱ辛いタイプ。
スープ自体の味は辛さのおかげであまり分からなかったが、動物系と魚介系かな。
魚介は鰹節っぽい。なんか強めの醤油と鰹節っぽさからなんかおにぎりのおかかを連想してしまったσ(^_^;)アセアセ...

麺は浅草開化楼製の極太ちぢれ麺。
エッジが立った四角い面でちょいカタメのゴワッとした食感。

この強力な麺には、このつけ汁の辛さはいいね。全然負けてない。

具はスープの中に、サイコロ状のチャーシューがごろごろと入っていた。でもなんかパサパサでツナチャだな。
メンマは柔らかめで食感はほとんどなし。

麺類にはライス1杯がサービスで付いてくる。

そのライスに卓上にあったおかかを投入。
なんか連想していたものがあってすごくびっくりした(^-^;

 

うん、なんかよかったです。
激うまっていうんじゃなくて、なんかいいなぁ~とおもってしまう一杯だった。
辛いものが得意な人は5辛を食べみて。どんだけ赤いのか見てみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★☆☆
総:★★★(3.3)

 

店名 : らーめん太太 (たいたい)
住所 : 東京都港区新橋3-14
電話 : --
最寄 : JR新橋 徒歩3分
営業 : 11:00~24:00、土11:00~15:00、変更の可能性あり
定休 : 日曜日

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 AJ [URL] #-
こちらでは、初めまして(笑 m(_ _)m

なかなか良さ気な感じの面構えじゃないデスか。|゚∀゚)b イイヨー
遅くまでやってるし、通勤経路だしって事で今度行ってみようかな。

5辛かぁ・・・行けるかなぁ~。(;-ω-)ウーン
ほほぅ  2008.02.07 Thu 01:50 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
AJさん、ども~
オレも通勤経路だったのでついつい寄っちゃいました(^-^;
店員さんも気さくで面白いので気持ちのいいお店でしたよ。


ああ~5辛の写真見てみたいなぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2008.02.07 Thu 06:55 [Edit]
 いけ麺@so-net [URL] #-
どうも、こんにちは!
太太@新橋で、ご要望のの太太つけ麺5辛、記事化しました!
よろしかったら、ご覧下さいヽ(^。^)ノ
  2008.02.10 Sun 23:19 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺さん、ども~
おお~マジで5辛ですか。さっそく見てきます♪
  2008.02.11 Mon 07:21 [Edit]
 ライダーマン [URL] #-
5辛食べてきました。
でも全然大丈夫な辛さでした。
もっと辛いので食べてみたいところです。
  2008.02.15 Fri 00:18 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ライダーマンさん、ども~
まじ5辛大丈夫でしたか。。。すごいっすね。
オレ1辛がちょうどいい感じだったんですけどσ(^_^;)アセアセ...
  2008.02.15 Fri 23:55 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/17-f019bf49
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 昨日はちょっとバタバタしてて本日のメモが更新できませんでしたので、今日はダブルで。 ということで、4日、5日の面白かった記事をお届け...
2008.02.07 00:13
訪問日=2月9日(土) 曇り メニュー=太太つけめん(5辛) 「乱世」の後、新橋
2008.02.15 00:14
どーもーわしは、ぎろっぽん博士ぢゃ。 さて、今回ご紹介するラーメンは、らーめん太太の太太つけめん 辛いものが、好きなのですが後々大変な事になるので、控えているのですが、5辛に挑戦!! アゴなしは、なんと10辛に挑戦!! ぎろっぽん博士、余裕ぢゃんと思っ?...
2008.07.14 19:20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
