 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

餃子食べにきてなぜか五目焼きそばに感激!!

あれはジャンクガレッジの大崎最終日。
食後にぎずもさんと建さんとちょっお話。
建さんがぎずもさんの餃子記事を見て行きたいとリクエスト。ぎずもさん快諾。オレてきとーに追随(^-^;
こうして餃子ツアーが開催されることに。オレはイマイチ趣旨理解していなかった(^-^;

んで当日。
どこのお店に行くかも理解していなかったので、ぎずもさんと建さんにお任せ。

まずは「中国大衆料理 歓迎(ホアンヨン)」。

歓迎@蒲田 / 店舗外観

早速入店。

注文は全てお任せ。なのでメニューの正式名称がほとんど分かりませんσ(^_^;)アセアセ...

歓迎@蒲田 / エビマヨ

建さん熱望のエビマヨ。
値段は安いがサクサク感がイマイチだったかな。

歓迎@蒲田 / 水餃子

水餃子。
塩と胡椒が効いたスープ。 モチモチの生地がいいね。

歓迎@蒲田 / 羽付き焼き餃子

羽付き焼き餃子。
パリパリな羽と小さいがぎゅっと詰まった餡がいいね。

 歓迎@蒲田 / 揚げ餃子歓迎@蒲田 / 小龍包

揚げ餃子と小龍包。
小龍包はスープ熱々。思わず火傷。でも飲みたい(´∇`)ケラケラ

さて1店目軽めでこれくらいにしておいて次へ。

同じアーケードの奥にある「金春新館(こんぱる)」へ。

金春新館@蒲田 / 羽根付き焼き餃子

まずは羽根付き焼き餃子。

金春新館@蒲田 / 羽根付き焼き餃子

羽根はパリパリ。
こちらの餃子はニラや白菜の野菜がギュッと詰まってる。もちろん肉も入っているがこちらはかなりヘルシーでおいしい。

金春新館@蒲田 / 水餃子

水餃子。
モチモチ~♪

とりあえず餃子は満喫したので各自食べたいものを注文。

金春新館@蒲田 / 春巻き

ぎずもさんお勧めの春巻き。
サクサク&熱々。中の餡がうまい!

金春新館@蒲田 / 卵とトマトの炒め

オレ注文の卵とトマトの炒め。
鴻運@新橋で大好きなメニューがこちらにもあったので思わず注文。
ちょっとトマトの酸味が弱いがうまかったな。

金春新館@蒲田 / 油鶏林

建さんのマイブーム「油鶏林」。
自分でも作っててみて、お店の味を研究してるのかな。
ちょっとオレには甘かったかな。

この辺でかなりお腹いっぱい。
3人で行ったとはいえかなり食べた。オレもかなり満腹。
じゃ、最後の締めとして建さんが「レタスチャーハン」と「五目焼きそば」を注文。
締めじゃなくてガッツリじゃん(´∇`)ケラケラ

金春新館@蒲田 / レタスチャーハン

レタスチャーハン。
さすがプロはパラパラやね~~うまい。

金春新館@蒲田 / 五目焼きそば

最後の最後がこれ「五目焼きそば」。

これ。。。。激うま!!

もうお腹いっぱいだったのにばくばく食べてしぱったよ。

何がうまいというとこのあんかけ具合ね。
オレあんかけってあんまり好きじゃないんだよね。お店によっては全然かたまってなかったり、ダマになってかたまってたりで。
でもここのあんかけ絶妙。とろ~りしてて具に絡み付いてる。
んでその具もひとつひとつちゃんと丁寧に仕事されてるんだよ。だからイカもプリプリ。

金春新館@蒲田 / 五目焼きそば

んでそばもうまい。

中華料理の焼きそばって炒めないで麺を平らにしてまわすように焼いた麺にあんかけかけるタイプで、この麺がオレあんまり好きじゃないんだ。
だからあんかけと麺で中華料理の焼きそばは苦手メニュー。焼きそばちゃんと「ソース焼きそばですか?」って聞いてから注文するんだ。

でもここの麺はなんか焼いてもコリコリとした食感が残っててうまいんだ。

 

いや~最後最後で大当たりでした。
目的の餃子の印象が吹っ飛んでしまいましたよσ(^_^;)アセアセ...

 

そうそう、書き忘れたが今日行ったお店どちらもリーズナブル。つーかメチャクチャ安い。
最後の五目焼きそばなんて600円だよ!? 
2店合計で1人3000円ぐらいだったかな。メチャクチャ満足(〃 ̄ー ̄〃)

  

金春新館
http://r.gnavi.co.jp/b706900/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 なつき [URL] #W5nQohCk
ぎずもさんのところの記事を見て、この蒲田が気になって、気になって。(^^;
ホント、凄いリーズナブルですね。
近いうちに必ず行ってみます。

かたやきそば大好きなんで、これも期待大!
  2008.07.22 Tue 15:25 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
なつきさん、ども~
五目焼きそばオススメ!
どのメニューもおいしかったです。
次は隣の席でいい落としてたおこげを食べてみたいっす(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.07.22 Tue 20:37 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/169-ce9c8915
蒲田餃子の老舗、歓迎で餃子をいただく。 こちらの餃子は同じく蒲田餃子のニーハオと同じように羽根つき餃子。 食べてみると、皮がもちもち。今まで食べた餃子の中で一番皮が厚くて...
2008.12.31 13:50
<麻婆茄子丼>
2010.08.26 12:43
<肉野菜炒め定食>
2010.10.14 12:20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
