 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.07.14 18時半ごろ訪問
すーぷ道 連@西巣鴨 / らー麺

本日7/14オープンの新店。
名前からしてスープにこだわったお店なのかな?
だとしたら淡麗系?

三田線西巣鴨駅のA2出口ですぐお店ありました。

すーぷ道 連@西巣鴨 / 店舗外観

並びがなかったので早速入店。

店内はコの字型のカウンター席10席ぐらいと、テーブル席4+3で計17席ぐらい。
厨房は大きめで中に4人ほどいた。どれが店主なのか分からない。

メニューはこちら。

すーぷ道 連@西巣鴨 / メニュー / スープ

基本はらー麺とつけ麺。
それぞれのトッピングバリエーション。

厨房上部の壁にはこだわりがデカデカと。
スープはなんと魚介豚骨系。厨房の中を覗くと六厘舎と同じあの青い器が。。。なんか嫌な予感。。。というか確信が。

程なくして出来上がり。

 

すーぷ道 連@西巣鴨 / らー麺
 [M8/Y131] らー麺 650円

想像通りのビジュアルだね。
さてお味のほうは。。。

すーぷ道 連@西巣鴨 / らー麺

濃度あり粘度低めあっさりとした豚骨魚介スープ。
粉骨などのざらつきは全くなくなめらかでさらりとしてる。
オレの好みの問題かもしれないが味が薄いかな。なのでダシ自体はうまいのだがインパクトが弱くなっているように感じる。

すーぷ道 連@西巣鴨 / らー麺 / 麺

中太の平打ちストレート。
麺肌なめらかで低加水気味でいてもちっとしてる。かなりうまい!

すーぷ道 連@西巣鴨 / らー麺 / 具

チャーシュー、メンマ、海苔、魚粉。
チャーシューは普通だな。
魚粉の粉が結構細かくてスープに溶かしてもそれほど邪魔にならなかった。

 

流行りの豚骨魚介だがハイレベルにまとめてる。
味が薄いのがもったいない。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★☆☆
総:★★★★(4.1)

 

麺がうまかったのでつい、つけ麺を追加オーダーしてしまった。

 

すーぷ道 連@西巣鴨 / つけ麺
 [M9/Y132]  つけ麺 650円

すーぷ道 連@西巣鴨 / つけ麺 / つけ汁

甘味、酸味あり。辛味はなし。ベースはラーメンと同じ。
タレと甘酸のバランスはいい。

すーぷ道 連@西巣鴨 / つけ麺 / 麺

ラーメンと同じめの。だがより固めの茹で加減。噛む食感のリズムがいい。
うまい。風味もよし。

だが、麺肌がつるつるしててつけ汁との絡みがイマイチ。惜しい!

すーぷ道 連@西巣鴨 / つけ麺 / 具

具はつけ汁のどんぶりの底にちょこっと。
あまりにも貧弱過ぎないかい?
ラーメンと同一価格にするためなんかな?

すーぷ道 連@西巣鴨 / つけ麺 / 麺inつけ汁

惜しい!!
麺、つけ汁共に秀逸の出来なのだが、麺とつけ汁の相性がいまいちなのは激しく残念。
でも粘度あげたり麺肌にざらつきはつけたりしたら、ありきたりになってしまうきがする。うーん悩ましい。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★☆☆
総:★★★★(4.4)

 

一杯としての完成度はいま一歩だが、麺、スープ共にかなりいいできなんで今後に期待だな。
特にラーメンは味濃いめにするだけかなり美味しいと思う。

 

 

店名 : すーぷ道 連 ( れん )
住所 : 東京都豊島区西巣鴨4-13-6
最寄 : 三田線 西巣鴨駅 A2出口すぐ
電話 : 03-5974-4578
営業 : 11:00~23:00
定休 : なし

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 next [URL] #F8Rw6Ulo
こんばんわ。
オープン初日にラーメンとつけ麺の両方制覇なんてすごいっ!
麺がおいしそうですね。
  2008.07.16 Wed 00:21 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
nextさん、ども~
スープもいいんですが、麺との相性がちょっと良くないように感じました。
これから改善されたらかなりおいしいお店になりそうですよ。
  2008.07.16 Wed 19:34 [Edit]
 momo [URL] #-
はじめまして~!

この青い模様のどんぶりって、結構使っている店が多いですね。
これってどこかで買える物なんですか?
  2008.07.16 Wed 21:41 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
momoさん、ども~
最近多いですよねぇ(^。^;)
聞いてた話じゃもう作られてないはずなんだけどなぁ~σ(^_^;)アセアセ...
  2008.07.16 Wed 21:47 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/160-885b3c64
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
