 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.20 18時半ごろ訪問
麺や 維新@横浜 / 味玉塩らぁめん

やっとのことで訪問。
何度定休日を間違えたことか(^-^;

オープンしてすぐに行きたかったのだが、定休日が日曜日だということを知らなくて・忘れて店頭まで行ってしまった。
その後なかなかチャンスがなかったのだが、今回は会社終了後に家が横浜近くの後輩と行ってきた。オレの家は真反対だけど(^-^;

横浜駅から歩いて15分ぐらい。
意外と遠かったな。以前迷って店頭に行ったときは歩き疲れてあまり覚えてなかったんだけど。

麺や 維新@横浜 / 店頭外観

なんかラーメン屋じゃなくてBARみたいなお店だね。
でも、こういうラーメン屋さんって増えたよね。

さっそく入店。
店内はテーブル席がメインでカウンター席が4席ぐらいしかない面白い構成。テーブルが多かったから全部で20席ぐらいあるのかな?

メニューはこちら。

麺や 維新@横浜 / メニュー

念願の訪問なので、昼も控えめにして2杯食い準備万端なんだけど、なんとつけソバ売り切れだった(ノ゚?゚)ノびっくり!!
オレは塩、後輩は醤油なのでしょうがなく1杯で我慢することに。。。

先客は5,6人で全員既に配膳済みだったので、すぐに出来上がり~♪

 

麺や 維新@横浜 / 味玉塩らぁめん
 [M16/Y120] 味玉塩らぁめん 800円

麺や 維新@横浜 / 味玉塩らぁめん / スープ

スープは鶏油多めだがそれほど気にならない。
透明感はちょい濁り。なかなかうまい。
全体的にインパクトに薄いが丸ぁるい印象の味。

麺や 維新@横浜 / 味玉塩らぁめん / 麺

面白い!
極細ストレートで、啜ってるときは麺肌がやわやわでにゅうめん!?と思ったが、噛むと最後にもっちりとした食感があるのに驚く。
麺が長く絡みやすくスープの引き上げがいいので火傷する。

麺や 維新@横浜 / 味玉塩らぁめん / 具

具はチャーシュー、メンマ、ネギみたいの、味玉。
味玉は醤油の味がしっかりついてうまいのだが、スープと合わない。残念。 醤油のスープだったバッチリ合うんだろうな。
チャーシューは厚めでジューシー。
メンマは胡椒風味。これも繊細なスープに合わないかな。

 

総合するとおいしいのだがちょっと記憶に残りにくいって感じの一杯だったな。

汁:★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★(3.9)

 

後輩の醤油をちょっと味見させてもらった。

麺や 維新@横浜 / 醤油らぁめん
 味玉醤油らぁめん 800円

この醤油はかなりうまかった!

麺や 維新@横浜 / 醤油らぁめん / スープ

茶色いスープは甘みとコクがある。すごく好み。

麺や 維新@横浜 / 肉めし
 肉めし 300円

肉めしはサイコロ状ねチャーシューがごろごろど。
このチャーシューが意外と柔らかく、タレも薄味でなかなかいいね。

 

次回はつけソバ食べたいけど、夏だから人気なのかな。
たぶん昼で終わってしまうものなんだろう。 
でも醤油もうまいのでハズレないか。

 

 

店名 : 麺や 維新 (めんや いしん)
住所 : 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
電話 : 042-661-2130
最寄 : JR横浜駅 徒歩15分ぐらい
営業 : 11:30~14:30/18:00~22:00 (スープ切れ終了)
定休 : 日曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/157-2dffbe69
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
