 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.15 12時半ごろ訪問
下前商店@元町中華街 / 叉焼メン、ミニカレーライス

カレーインパクト!!

こもん@石川町のあとはこちらへ。
このお店もTkzさんにオススメされた。なんでもチャーシューがやばいんだって(〃 ̄ー ̄〃)

石川町駅からてくてく歩いて15分ぐらいかな。
なんか避暑地っぽいロードと抜けて、外国人墓地へ。
いや外国人墓地の中ではなくその脇の裏路地っぽいところにありました。

下前商店@元町中華街 / 店舗外観

ん、んん!?
脚立にラーメン提灯がなければただの民家だぞ。

前商店@元町中華街 / 看板

これみてやっと入店する気になった(^-^;

店内は広い厨房を囲むようなカウンター席10席ぐらい。
カウンターが結構高め。

ちょうどお昼時だったんだがお客は全員女性!?(ノ゚?゚)ノびっくり!!
オレ場違い!?
でもちゃんとラーメンのメニューがあった(´▽`) ホッ

下前商店@元町中華街 / メニュー

女性用にスモールラーメンがあるんだね。女性への心遣いが人気の秘密かな。

前商店@元町中華街 / メニュー

サイドメニューもあります。

今回は叉焼メンを。
2杯目だがスモールサイズではなくデフォサイズで(^-^;

 

下前商店@元町中華街 / 叉焼メン
 [M14/Y118] 叉焼メン 840円

おお~~赤い叉焼だ!!!
これはテンションあがるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

下前商店@元町中華街 / 叉焼メン / スープ

スープは昔ながらの鶏がらと醤油。
じんわりうまい。これ好き(〃 ̄ー ̄〃)

下前商店@元町中華街 / 叉焼メン / 麺

麺は細めんちぢれ。
ちぢれというよりは若干のウェーブかな。
まぁまぁ。

下前商店@元町中華街 / 叉焼メン / 具

具は叉焼、メンマ、青菜、ネギ。
叉焼は周りが赤く昔のヤツ。脂多めだがその脂がおいしい。

ラーメンを半分ぐらい食べていて気づいた。周りの客のほとんどがカレーも注文していることを。
ここの名物っぽいのでオレも便乗してミニカレーライスを追加注文。

下前商店@元町中華街 / ミニカレーライス
 ミニカレーライス 360円

見た目はさらっとしたタイプかなと思ったが、食べ見てるといろんな具材をじっくり煮込んでけっこうどろ~り。
まずは一口。。。うまい!複雑だがシンプルにおいしいと感じる。。。。あ、辛い!!

辛い辛い辛い!!めちゃくちゃ辛いぞ、これ!

オレ辛いの得意じゃないのでびっくりした。あとから舌が焼け付くような辛味が襲ってくる。
辛味を感じるまではかなりおいしいカレーだったので、辛いものが好きな人には絶賛お勧め。というかカレーラーメンを食べてみて欲しいな。

 

ラーメンはノスタルジーを感じる一杯だが、個人的には好きだな。
おいしゅうございました!(>Д<)ゝ”ご馳走様!!

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
サ:★★★
総:★★★★(4.0)

 

 

店名 : 下前商店(しもまえしょうてん)
住所 : 神奈川県横浜市元町1-54-1
電話 : 045-662-6588
最寄 : みなとみらい線 元町中華街駅 徒歩2分
営業 : 12:00~21:00、日12:00~18:00
定休 : 月曜日(祝日の場合は翌日)

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 Tkz [URL] #-
あ、これがあの時の記事ですね?!
下前さんイイですよね~
常連さんはのり玉とカレーとか食べてました。
今度食べてみたいです。
  2008.07.08 Tue 09:00 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
Tkzさん、ども~
おいしかったです。
個人的にあのチャーシュー好きです。
カレーは。。。辛かったσ(^_^;)アセアセ...
  2008.07.09 Wed 21:06 [Edit]
 ばんじまる [URL] #-
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

あの叉焼、とても人気なんですよ。
カレーは3日分くらいまとめて作るのですが
1日目と3日目ではこなれ方が違ったりして
辛さに慣れればおいしいですよ。

塩味の野菜ラーメンや、味が変化するネギソバ
"高級なチキンラーメン"のり玉ラーメンなども
おいしいので、再訪されることがあれば
是非お試し下さい。

当方のくだらない記事、TBさせてください。
こんにちは。  2008.07.12 Sat 17:14 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/156-a8da667f
ついに30℃を超えたすな 6月末のこと、サッパリとおいしい中華そばに対する禁断症状が出て 元町へ、てくてくテケテケ 【下前商店】さんでお昼ご飯。 こんちは。いらっしゃい! をっ、今日はキレイな服来てるね!(オセジ)エヘヘ(*^▽^*)これも楽しみなんだよね...
2008.07.12 17:15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
