 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.08 18時過ぎ訪問
蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / 信州味噌らーめん

蔵出し味噌 麺場。。。どこかで聞いたことあるなぁ~~(-"- )

この日は千葉の蘇我でサッカー観戦。
午前中にとみ田@松戸で2杯も食べているのだが、試合後にまたラーメン食べてしまった(^-^;

場所は試合会場である蘇我のフクダ電子アリーナ通称フクアリの近く。
蘇我ハーバーシティに隣接してるので蘇我駅前から無料バスが出ている。

ここは連れの健さんからお勧めされていたお店。なんでも北海道、信州、九州の3種類の味噌から選べる味噌ラーメン専門店で結構おいしいと。
3種類の味噌。。。? それに麺場って名前。。。? 結構前に行徳で同じようなラーメン屋に行ったことあるな。でも喜久屋って名前じゃなかったような。。。
そんな疑問を持っての訪問です(^-^;

蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / 店舗外観

おお~店頭に大きな味噌樽が。似てるな。
早速入店。

メニューはこちら。

蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / メニュー

3種類の味噌に各バリエーションが多いね。味噌ごとにバリエーション内容も違うし。

オレは北海道味噌らーめんを。
それにセットでミニチャーシュー丼も。

程なく出来上がり。

 

蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / 信州味噌らーめん
 [M8/Y112] 北海道味噌らーめん 680円

フライドポテトが乗ってる~~( ^∀^)
北海道だからか!?

蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / 信州味噌らーめん / スープ

スープはちょい塩気が強めの味噌。辛口とは塩辛さなのかな?
でもそれに慣れればけっこうおいしく感じる。
濃さはほどほどでほんと安心して食べれる感じ。

蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / 信州味噌らーめん / 麺

麺は中太ちぢれ麺。
モチモチとしていてスープとよく合っているね。

蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / 信州味噌らーめん / 具

具は、ライドポテト、挽肉、揚げネギ、モヤシ。
フライドポテトは見た目のインパクトだけで味はどうってことない。というかラーメン食べると邪魔(^-^;
もやしと味噌のラーメンの相性は悪いはずがない。
肉味噌は麺を食べているうちに丼の底に沈んでしまい、最後スープを飲んでいるときにサルベージしてた。でもおいしいね。

蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / ミニチャーシュー丼
 ミニチャーシュー丼 300円

チャーシューは脂が多めだが炙ってあるので香ばしくてジューシー。うまい。
タレもちょうどよく、300円にしては上出来のチャー丼だな。

 

いや~なかなかおいしかった。
オレの中では味噌らーめんはどみそ@京橋なのだが、どみその濃厚な味噌とは違い程よい濃度でおいしく安心できる味なのがいいね。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★
サ:★★★★
総:★★★★(4.0)

 

 

連れ九州味噌らーめん。これで3種類の味噌コンプらしい。


 九州味噌らーめん 700円

おお~これが九州味噌なんだ。
かなり甘味がある味噌だね。おいしい。

蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / ミニチャーハン
 ミニチャーハン 300円

チャーハンはパラパラでなかなか。でもシンプルすぎてもう一味欲しいかな。

 

家に帰って以前の記事見たら「喜久屋」と「田所商店」って関係店なんだな。
店構え、メニュー構成が同じだσ(^_^;)アセアセ...

  

店名 : 蔵出し味噌 麺場 喜久屋 ( きくや )
住所 : 千葉県千葉市中央区寒川町2-200-1
最寄 : JR蘇我駅 徒歩30分、駅前無料バス「蘇我ハーバーシティ行き」5分
電話 : 043-308-3125
営業 : 11:00~23:00/日祝11:00~22:30
定休 : なし

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/148-5ec3f8d4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
