 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.29 18時ごろ訪問
ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし)

絶品!おろしつけめん ヽ(^∀^ )ノ

さてさて、いろんな方の記事に釣られて参戦してきましたよ♪

18時ごろに訪問したが先客0だった。なのでちょっと店主とご挨拶。
おろしは夏に向けての新トッピングでつけがさっぱり食べれるって。

食券機には「正油つけめん専用」とある。

ボニート・ボニート@武蔵小山 / 新メニューおろし

購入はもちろんつけ+おろしで! あと追加で久しぶりに半じゃこめしを。

程なくしてできあがり。
味玉は連れの誕生日祝いにオレにも入れてくれた(〃 ̄ー ̄〃)

 

ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし)
 [M23/Y101] 正油つけめん(+おろし) 800円(+150円)

おお~うっ! おろしが立ってる~~♪

ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし) / つけ汁

つけ汁はあらびきが入っていて強烈な鰹の風味。
ちょっと油多めなのだがおろしのおかげでかなりさっぱりと食べれる。
めちゃくちゃベストマッチだな。おいしいぞこれ。

ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし) / 麺

麺は中丸ちぢれ麺。
わしわしと食べれる面白い麺だが、太い麺じゃないのでつけ汁&おろしとの絡みがよくぐいぐいつけ汁を引き上げる。

ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし) / 具

具は分厚いチャーシュー、メンマ代わりのタケノコ、ワカメ、カイワレ。味玉はバースデーサービス(オレはついでに入ってた)
今日のタケノコはザクザクでおいしかった。
チャーシューの分厚さは相変わらず、この分厚さでこのうまさにはいつも驚きます。つけ汁に投入してあっためて食べます(〃 ̄ー ̄〃)
そんで驚いたのが味玉。中が黄身とろ~~りで温かいΣ(゚Д゚; 味もしっかり染みていて、めちゃくちゃうまい!

おろしはつけ汁から飛び出るほどいっぱいに入ってる。で
しかもあらびきなのはつけ汁だけじゃなくて、おろしもあらびきだった(〃 ̄ー ̄〃)
小さいサイコロ状の大根がたまにでてきて、シャキシャキとしたいい食感が♪

ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし) / 具

さすがやるなぁ~と思っていたらでかいのが。
こんなビッグプレゼントは結構ですよ~~σ(^_^;)アセアセ...

ボニート・ボニート@武蔵小山 / 半じゃこめし
 半じゃこめし 300円

久しぶりにじゃこめし食べたけど、いいなぁ~じゃこ。
醤油ついてたけど、そのままの塩気で十分おいしいな。

 

いや~驚いた!(゜∀゜)!
実はボニートのつけを食べるのはこれが初めてなんだよ。たしか1,2年前に連れに味見させてもらって以来。
そのときはなんか普通だったので自分で食べていなかったのだが。。。今回はめちゃくちゃうまかった!!こんなに変わったのかと驚き。
ベースのつけが進化したのも確かだがそのつけ汁とおろしの相性がピッタリ。これから夏に向けてパンチがあるがあっさり食べれるトッピングとしももちろん有効だが、これはつけめんの必須アイテムとしてぜひオススメしたい!!
おろし大絶賛!! ぜひ一度お試しを♪

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★★
総:★★★★(4.8)

 

店名 : ボニート・ボニート
住所 : 東京都品川区小山4-1-8
電話 : 03-3792-7713
最寄 : 目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
営業 : 11:30~15:00/18:00~22:00
定休 : 月曜日、月祝日の場合昼のみ営業。その週は火が振り替え休み。

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぎずも [URL] #-
ボニの醤油スープは、日本そば×ラーメンの技術ですから、この「おろし」が合わないわけがありません。出てくるのが遅すぎたってくらい、バッチリなトッピングですよね♪
  2008.06.05 Thu 20:27 [Edit]
 __ [URL] #-
「ら」抜き言葉、気になります。
  2008.06.09 Mon 20:56 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぎずもさん、ども~
なるほど、おろしそばがうまけりゃ、ぼにもうまいと( ^∀^)



_さん、ども~
そういう人間なんすよ(*_*)
  2008.06.11 Wed 20:01 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/134-4f3637b3
お久しぶりのご挨拶をしていると、奥さんからこの日デビューという新メニュー「おろし」の紹介がありました。店に入る前は「正油あらびき、食べたい」と呪文のように唱えていたんですが、これも何かの縁。お薦めに従ってみましょう。
2008.06.05 13:00
昨日(2010年1月29日)は新幹線で移動中、品川、小田原間で停電があり新幹線内で長時間(確か170分位)過ごさせて頂きました。 昔々、大雪でも新幹線に閉じ込められたなぁぁなどと思いつつ・・・ http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100130ddm041040100000c.html ?...
2010.01.31 07:31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
