 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.01.29 18時半過ぎ訪問

あの賓むら@秋葉原が1/16にらーめん祭としてリニューアル。

賓むら結構好きだったんだけどなぁ~残念。
でも秋葉原だからなかなか行けなかったんだよ。

今回はテレビを買い換えようかと思い秋葉原のヨドバシに行ってきたので、ついでに寄ってみた。

リニューアル後はメニューが豊富。

二段仕込みの中華そばが3種類、極太麺のあばれ味が2種類、辛い味が2種類、あとつけ麺。辛いやつとつけは来月からだって。
とりあえず濁り濃厚の食券を購入。

店内は奥の駄菓子コーナーがなくなって祭りハッピ風のれんが掛かっているぐらいでテーブルや椅子は以前のまま。

店員さんも以前のヒゲ店主がいなくて若い二人だったな。そういえば。

メニューで謳っている二段仕込みとは、お客の目の前で別スープを注ぐスープのことだそうです。
通常は丼を持ってきてすぐに店員さんがすぐに注いでしまうのだが、事前にいろんな人のブログで見て知っていたので自分でやらせてもらうようにお願いした。
これで2種類の味がよく分析できるからね( ̄ー ̄)ニヤリッ


[M15/Y15] 二段仕込みの中華そば 濁り濃厚魚介醤油味(+味玉) 700円 (+100円)
(二段仕込み前)

これが二段仕込みのキモ。本当はお客の目の前で店員さんが丼に注ぎます。

二段仕込み前のスープは肌色のとんこつスープ。
これ単体で飲んでみたがかなりおいしい! この味を壊すのを躊躇われるぐらいに。

注ぐスープはこげ茶色の濃厚な魚介ダシ。鰹が強い。

二段仕込みにするとスープは茶色い斑模様。想像通りのとんこつ魚介。おいしいと感じたとこんつが弱まって魚介の方が強くなってしまった。
これはこれでおいしいのだが。。なんかインパクトのかける味に(^-^; オレは入れないほうがいいかな。それか半分ぐらい食べた途中で入れるのがいいかも。

麺は以前と似ていて熟成の強い若干透明感のある中ちぢれ麺。固めの茹で加減。これはまぁまぁかな。

具はチャーシュー、メンマ、ネギにトッピングの味玉。

 

食べていて妙に塩辛い。オレにしては珍しく水をがぶ飲みしてしまった。
スープ自体に旨味がかなり強いのでたぶん結構化調が入ってるんだろうな。。。(間違ってたらすいません)
でもまぁ全体的においしかったかな。個人的には普通のとんこつで食べたい。

汁:★★★
麺:★★★☆☆
具:★★★☆☆
総:★★★(3.3)

 

店名 : らーめん祭 (まつり)

住所 : 東京都千代田区外神田3-1-3
電話 : 03-3255-6555
最寄 : JR秋葉原駅 徒歩8分
営業 : 11:30~21:00
定休 : なし

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/13-bb8699ee
午前中に上野で打ち合わせがあったので、帰社がてら秋葉原で途中下車。PCパーツなんぞを物色しつつ、こちらに訪問してみました。なにやらメニューがいっぱいあるのですが、醤油・味噌・極太つけ麺とあったので、今日は「極太つけ麺 750円」にチャレンジ。食券を買ってカウ...
2008.04.25 23:07
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
