 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.16 19時ごろ訪問
がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン

こりゃ、びっくりだw( ̄o ̄)w

このお店を知ったのはいつだったっけな。
たぶん浅草開化楼の麺を使ってるってことで某氏にすすめられたときだったかな。
場所が埼玉県八潮市ってことで地元といえば地元なのだがあまり来ない場所なんで訪問する機会がなかった。
今回は会社帰りの暇つぶしに訪問(^-^;

最寄り駅はつくばエクスプレスの八潮駅。
八潮市役所のすぐそばで駅からはちょっと遠くて徒歩30分ぐらいかかる。
近くにバスが通っているので今回はそれを利用した。
八潮駅北口から発のコミュニティバス・北ルートで約10分ぐらい170円、「八潮市役所」停留所で下車。
そこから歩いて3分ぐらい。市役所を回りこむように八潮中央公園に向けて歩くと発見。隣もラーメン屋なので最初間違えてしまった。

あ、あった。

がいこつ軒@八潮 / 店舗外観

なんか暗闇に「がいこつ軒」なんて看板はちょっとびびるよなぁ~
店頭には「まずけりゃお代は結構!! 味に自信あり!」との看板も。実際にまずいから金払わなかった人いるのかな?? 酔っ払いが言いそうだがこの周辺は閑静な住宅街なのでそれもなさそう。

早速入店。
店内はなんかレトロというかなんかなんというか。。。(;´Д`)
厨房にはスキンヘッドの店主らしき人。なんかめちゃくちゃ怖いラッパー風の人なんすけど(ノД`)
ちょっとビビリながら着席。

メニューはこちら。

がいこつ軒@八潮 / メニュー

メニューがたくさんあるので、恐る恐る店主にオススメ聞いてみた。
店主いわく「全てがオススメです。」と(^-^;
もうちょっと聞いてみると「とんこくならば今風で最近出てます、あとつけめん」とのこと。
ならばと「とんこく」をオーダー。

先客0人後客0人でオレと店主のマンツーマンだったので、じっくり観察してみた( ^▽^)
高いカウンターなのでよく見えなかったが、なんかヤサイのようなものを中華なべで炒めていたり、盛り付けがやたらといろいろ乗っけてたりと不安が高まる。。。(^-^;

さて緊張の出来上がり~♪
店主から丼を受け取ってビックリ Σ(゚Д゚;エーッ!

がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン

なんか山になってますよっ!

スープ・麺を土台に、山盛りの野菜炒めが乗り、さらに上に花鰹がどど~んと鎮座。豪快なまでに丼の上に山が出現してます。
こんな山を見るのは二郎以来だ。

 

がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン
 [M17/Y95] とんこくラーメン 850円

もう見るからにジャンクな一杯だな。

まずスープからと思ったが、上に乗っているのが邪魔でまともにスープが飲めない(^-^;
なのでとりあえず上のものからやっつけてしまおう。

がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン / 具

まず目を引くのは大量の花鰹。
ちょっとずらしただけで崩壊しそうで怖い。

がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン / 具

絶妙なバランスで花鰹を攻略していくと一枚巨大なチャーシューがあった。
片面が焼いてありジューシーでおいしい。

がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン / 具

チャーシューを攻略すると大量の野菜炒めが出現。メインはモヤシで結構しっかりと炒めてある。普通に家庭で作るようなモヤシ炒めなのだが妙においしい(^-^;

がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン / 麺

モヤシを攻略するとやっと麺に到達。
麺は浅草開化楼の中太平打ち麺。ビロビロでもっちりしているが、ここまで到達するのに時間がかかったせいかちょっと柔いかな。

がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン / スープ

スープは茶白濁した動物系スープ。
旨み過多だが花鰹や野菜炒めと一緒に食べるとうまいんだよ、これが。

 

かなり衝撃的でカオス状態になってしまったが、すべてひっくるめてうまい!!
この一杯は二郎をはじめて食べたときの衝撃に近いな。
ご馳走様でした(>Д<)ゝ”

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

ジャンク好きで未食な方はぜひ一度食べてみることをオススメします。
よくわからないけど理屈じゃないうまさを体験できますよ♪

 

店名 : がいこつ軒
住所 : 埼玉県 八潮市中央1-5-11
最寄 : TX八潮駅 徒歩30分ぐらい
バス : コミュニティーバス・北ルートで10分ぐらい「八潮市役所」停留所で下車しそこから徒歩2分ぐらい
電話 : 
営業 : 19:00~翌1:00
定休 : 月曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ROM専 [URL] #-
すみません。質問させてください。
がいこつ軒、ラーナビだと営業時間が夜のみになっているんですが、昼もやっているということで、間違いないでしょうか?
  2008.05.23 Fri 05:51 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ROM専さん、ども~
ご指摘ありがとうございました。
転載ミスでした(^-^;
修正いたします <(_ _)>
  2008.05.23 Fri 06:45 [Edit]
 ROM専 [URL] #-
>転載ミスでした(^-^;
そうでしたかー
昼もやってれば、明日行こうかと思ったんですが、残念(><)
  2008.05.24 Sat 10:12 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ROM専さん、ども~
いや~ホントすまんす。
あの立地だと昼もやってないとなかなか行きづらいですよねぇ~
  2008.05.26 Mon 12:20 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/124-47660a66
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
