 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.10 12ごろ訪問
二枡屋@富里 / つけ麺

千葉の濃厚系の名店。
このたび移転だそうです。

移転前に滑り込みセーフ。
なんでもとみ田系だとか。興味しかないですな。

この記事投稿時には既に移転のため一時閉店してしまっているが、さる5月11日が最終日だった。
オレはサッカー観戦@蘇我ついでだったので前日の10日に訪問。

地図を見るとわかるが最寄り駅がない。つーかめちゃくちゃ遠い。
大ちゃんラーメンのような失敗は犯さずに、ちゃんと事前にバスをチェックしておいた。
成田駅(京成orJR)からバスが出てて「七栄三叉路」で下車し徒歩2分ぐらい。
25分ぐらいの乗車で料金340円でした。一時間に1本ぐらいしかないので時間に注意。でも「七栄三叉路」に止まるバスは数系統あるので臨機応変に。

二枡屋@富里 / 店舗外観
 ※食後撮影

開店30分前に店頭に到着。
既に5,6人の並び。
開店時間までには20人ぐらいまで増えた。
店頭には移転のお知らせが。写真を撮るのを失念したのであいまいだが、次の移転先は横芝ってところで6月下旬に再開予定だそうです(たぶん)。

11時開店。
ファーストロットで座れたのだが、座席が入り口近くだったので残念。
なぜなら太陽の光と店内の照明の光が交じり合ってカメラのWB調整がうまくいかないのですよ。特に太陽光が強めな場合はめんどう。今回も何とか画像補正しましたがちょと見栄えが悪くなってしまったのが残念。

メニューはこちら。

二枡屋@富里 / メニュー

つけ麺と中華そば、それにバリエーション。
ライス1杯無料で、半カレーもちょっと安くなるみたいだね。

オレはつけ麺と中華そば両方注文。先につけ麺を出してもらった。

 

二枡屋@富里 / つけ麺
 [M11/Y89] つけ麺 730円

おお~つけ汁見るからにどろどろ~

二枡屋@富里 / つけ麺 / つけ汁

つけ汁は超濃厚豚骨魚介。
魚介は強烈な節かな。
甘さ若干、酸味辛味はほとんど感じられず。柚子の皮片が入っていた。
どろどろで粘度・濃度共にかなり高い。

二枡屋@富里 / つけ麺 / 麺

麺は浅草開化楼製麺の太麺。
かなりのウェーブがかかっている。
食べてみるとびっくり、もちもちな食感を期待していたのだが、低加水気味のぼそぼそっとした食感。こんな麺浅草開化楼にあったんだ。
これはこれで。。。と思ったが、なんか違和感があるね。

二枡屋@富里 / つけ麺 / 具

具は、チャーシュー、ほうれん草、その他。味的には普通だが、ちょっと寂しいかも。

 

ゔ~~ん、うまいのだが。。。とみ田@松戸とは似てないね。似てるのは濃厚さだけかな。とみ田系ってのはオレの勘違いだったかな。
食べていて思ったのだが、つけ汁自体に一体感が足りないような気がする。
それとあの麺はやっぱりダメだね。超濃厚なつけ汁には麺が弱すぎて最後のほうはキツかった。麺のブレだと信じたい。

汁:★★★★
麺:★★☆☆
具:★★★☆☆
総:★★★(3.5)

 

つづいて中華そば。

 

二枡屋@富里 / らーめん
 [M12/Y90] 中華そば 730円

二枡屋@富里 / らーめん / スープ

スープはこれまた超濃厚。
ほのかな甘味を感じるのは鰹節などから出ているのだろうか。
ちょっと塩気が弱い気がする。

二枡屋@富里 / らーめん / 麺

麺はつけ麺のものと打って変わって、多加水タイプのストレート麺。
モチモチよりはつるつるプリプリとした食感。スープとの相性はいまひとつかな。

二枡屋@富里 / らーめん / 具

具はつけとほぼ同じで味的には普通で見た目的にはちょっと寂しい。


これまたバランスというかなんというか、何かが物足りない気がするのはなぜなんだろう。
やっぱり醤油ダレかな。

パーツパーツは結構おいしいだけに残念だな。

汁:★★★
麺:★★★
具:★★★☆☆
総:★★★(3.3)

 

店名 : らーめん・つけ麺 二升屋 (ますますや)
住所 : 千葉県富里市七栄646-615
最寄 : 京成成田駅 バスで「七栄三叉路」停留所を下車
電話 : 0476-91-3180
営業 : 12:00~60杯限定/18:00~20杯限定、土日12:00~80杯限定
定休 : 月、火曜日

※2008年05月11日をもちまして移転のため一時休業中です。
 再開は千葉の横芝というところで6月下旬~7月上旬再開予定だそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/118-4cb46521
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
