 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.02 13時半ごろ訪問
ラーメン爺@吉川 / 煮干ラーメン

爺さんちに行ってきましたよ♪(〃 ̄ー ̄〃)

さて双六@戸田公園のあとはこちら。
ここは市町村的には地元から近いお店だったのだが、実は最寄り駅からかなり遠いお店だったのでなかなか行く気にならず長年宿題店だった。

今回はちゃんと事前調査をしてバスで行ってきました。
最近駅から遠いお店はバスを探すという知恵がつきました(´∇`)ケラケラ

このお店の最寄り駅は東武野田線の野田市駅なのだが、戸田公園からの帰りということで北越谷駅からバスで訪問。
バスに揺られて到着。 乗車時間20分ぐらい370円でした(^-^;

ラーメン爺@吉川 / 店舗外観

早速入店。
ちょっとピークタイムを外したせいか先客3人。
店内ちょっと暗め、カウンター席が8席ぐらいとテーブル席がいっぱい(^-^;

メニューはこちら。

ラーメン爺@吉川 / メニュー

ベースは塩ラーメン、和風ラーメン、煮干ラーメン。それにチャーシュー、大盛バリエーション。
そのほかいろいろな定食があった。あ、あとつけ麺もあるみたいだね。

ラーメン爺@吉川 / メニュー2

とりあえずオレはニボ人なので煮干ラーメンを。チャーハンが気になったのでセットで注文。

カウンターの奥が厨房なのだが、壁があり店主の姿は見えなかったが、接客のおばちゃんがいい人で好印象(〃 ̄ー ̄〃)

壁には煮干や鰹節、鯖節などの産地を掲示しており、スープタレ共に化学調味料を使用していないとのこと。

ラーメン爺@吉川 / 使用食材

程なくして出来上がり。
まずはラーメンから。

 

ラーメン爺@吉川 / 煮干ラーメン
 [M4/Y82] 半チャーハン・ラーメンセット(煮干ラーメン) 780円

ラーメン爺@吉川 / 煮干ラーメン / スープ

スープは、煮干の旨味とエグミがよくでている。
1口目は正直味が薄いかな?と感じたのだが、2口、3口目と飲んでいるうちに舌がなじんできてめちゃくちゃうまい。
赤坂味一@船橋でもちょっと味が薄く感じたが、こちらの方は醤油タレが少ない感じで煮干の風味はかなり強い。
味的にはめとき@新大久保に似ているなと感じた。

ラーメン爺@吉川 / 煮干ラーメン / 麺

麺は中細麺で若干のちぢれ。
結構コシがありなかなかうまい。

ラーメン爺@吉川 / 煮干ラーメン / 具

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。普通かな。

遅れて登場の半チャーハン。

ラーメン爺@吉川 / 煮干ラーメン / 半チャーハン

パラパラ系ではないが、米粒一つ一つに油がコーティングされており、塩と胡椒の加減が絶妙。うまいな。
ラーメンスープとの相性もいいね♪

 

いや~おいしい。
なんかのんびりとした雰囲気でじんわりと染み渡る煮干の風味を堪能できました。
ご馳走様でした(>Д<)ゝ”

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★☆☆
副:★★★★(半チャーハン)
総:★★★(3.9)

 

店名 : ラーメン爺 (じじ)
住所 : 埼玉県吉川市上内川226-3
最寄 : 野田市駅 徒歩30分以上
 バス: 北越谷駅から野田市駅行きなど「内川神社前」バス停 からすぐ
電話 : --
営業 : 11:30~20:30
定休 : 水曜日、第2・4火曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/110-42896a0c
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
