 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.01.25 19時訪問

城南地区の新麺会に参加してきましたよ~~♪

主催ぼぶさん、オレはTkzさんにお誘いいただきました。
会場は月音@西小山。

ここはいいお店なんだけど、ラーメン以外のメニューもうまくお酒も豊富なのでついつい酔ってしまうんだよな(^-^;
オレ酔うと細かい味が分からない&忘れてしまうので、詳しいこと書けないのが悩みの種。

途中駅でTkzさんと会ったのでそのままお店へ。
集合時間19時ちょうどに到着。

。。。なのだが誰もいない。みんな30分ぐらい遅れるらしい(^-^;

それならばと、酔っ払う前に一杯食べてしまいましょう♪

今日の狙いはこれ。

裏メニューのまぜそば。
これはメルマガ会員限定らしいです。

なんか面倒なので登録はTkzさんにお願いして。。オレは食べるだけ(゜∀。)

 


[M12/Y12] スペシャルまぜ麺 1,200円

あとで知ったのだがなんと1200円!( ゚Д゚)ヒョエー
手前にあるトッピングは左からニンニクチップ、明太おろし、梅鰹。

ベースは胡麻ペーストのタレ。味自体はちょっと薄めかな。

麺は中太ちぢれ麺。
茹で加減がちょっと柔めで食感が弱い。

具はモヤシ、チャーシュー、大葉、のり。

味の薄いクリーミーなタレに食感の弱い麺でなんかマッタリとした印象。
トッピングの練り梅を投入すると酸味が効いてはっきりとした味になるかな。

汁:★★☆☆
麺:★★☆☆
具:★★★☆☆
総:★★(2.3)

 

さて食べ終わったころに皆さんご到着。
新麺会の開始です~~♪

いや~やっぱりここはつまみが最高にうまいですな。

メルマガ会員へのサービスや限定メニューもあります。
 
鶏皮揚げ(左)とえびせん(右)。

ズッキーニ揚げ

びり辛でうまい。

ここはおでんも名物。
 
大根の染み具合が最高によかったな。うまうま~♪

お肉系も充実。
 
とりから(右)もうまかったのだが、豚キムチがよかったぁ~なんか香ばしくて。

頼んだつまみの中で一番うまかったのがこれ。


もつ煮

スープが最高にうまかった! もつ煮ってこんなにうまかったんだとびっくり。

さてさて飲み会もライダーマンさんのネタで爆笑に包まれて最後の〆を。

 


[M13/Y13] 命の塩らぁめん 800円

 

これはうまかったなぁ~
というか、これしか覚えてません(^-^; でも翌日でも覚えているのでかなり印象的でした。

汁:☆☆☆☆☆(不明)
麺:☆☆☆☆☆(不明)
具:☆☆☆☆☆(不明)
総:★★★★(4.0)

 

こちらは回ってきた醤油。


こだわりの醤油らぁめん 750円

なかなかおいしいが塩の方が好みだった。

 

まぁラーメンで一番うまかったのは無理いって作ってもらった「○○らぁめん」だね。

オープンできないけどσ(^_^;)アセアセ...

 

店名 : 麺喰酒場 月音 (つきね)
住所 : 東京都目黒区原町1-11-5
電話 : 03-5725-5811
最寄 : 東急目黒線 西小山駅 徒歩1分
営業 : 11:30~15:00/18:00~翌3:00、日祝11:30~0:00
定休 : なし
備考 : 公式HP

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/11-d7645e94
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 気付いたら1月も、もう終わりじゃないですかー。はえー。 ということで、昨日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、ラーメン関連ニ?...
2008.01.30 23:50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
