 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.02 11時半ごろ訪問
麺や 双六@戸田公園 / 汁なし坦坦麺

舌が痺れる~~♪
衝撃の坦々麺!

この日は急遽休みを取って食べ歩きに。
GWの合間で仕事暇なんだもん(^-^;

最近千葉方面が多かったので今回は埼玉攻略を。
まずはこちらへ。2008年度版の石神本掲載店。個人的には「 ラーメン > 坦々麺 」なので、それほど気にならないはずだっただがこのお店は何故か気になってしまっていた。

戸田公園駅って意外なほど近いんだね。
赤羽のちょっと先。

駅からちょっと歩く。7,8分かな。到着。

麺や 双六@戸田公園 / 店舗外観

店内は結構狭くてカウンター席のみの7席ぐらい。先客2人。

メニュー(食券機)はこちら。

麺や 双六@戸田公園 / メニュー(食券機)

坦坦麺、汁なし坦坦麺とそれ以外に普通のラーメンもあり、醤油らー麺、鶏塩らー麺とバリエーション豊か。
あとはチャーシューや、大盛などのトッピング類。サイドメニューは焼餃子がある。
麺類と餃子のセットもあるね。

連食予定だが焼餃子が気になってしまったので、汁なしの坦坦麺と餃子のセットの券を購入。

ランチのみライス一杯無料だった。
お店の隅にセルフサービスで電子ジャーがおいてあった。

麺や 双六@戸田公園 / ランチのときはライス一杯無料

餃子もあるので餃子ライスの定食になるな(〃 ̄ー ̄〃)

  

麺や 双六@戸田公園 / 汁なし坦坦麺
 [M3/Y81] 汁なし坦坦麺+焼餃子3個 980円

スパイシーな香りが鼻を刺激するなぁ~~(〃 ̄ー ̄〃)

麺や 双六@戸田公園 / 汁なし坦坦麺 / 麺

麺は中太で多加水なもっちもちな食感。
こりゃおいしい。タレと相性ばっちりだな。

麺や 双六@戸田公園 / 汁なし坦坦麺 / タレ

んでタレ。
真っ赤な見た目ほど激辛ではないが、辛いものが得意じゃないオレにとっては結構辛めかな。でも辛さで旨味が分からなくなるほどでもないく、辛さが程よく楽しめるのでいいね。

麺や 双六@戸田公園 / 汁なし坦坦麺 / まぜまぜしてみました♪

中国山椒の花山椒がぴりぴりと舌を刺激する。これまた絶妙な按配で程よい刺激でちょうどいいね。たまに刀削麺とか食べると舌が麻痺するほど入っている場合があるので困るんだよ(^-^;

麺や 双六@戸田公園 / 汁なし坦坦麺 / 具

具は挽肉やいろんな香辛料(^-^;
詳しくないのでよく分からんがおいしかったな。あ、ピーナッツが入ってたのが印象的。たまにこりっという食感がくるのが面白い。

麺や 双六@戸田公園 / 焼き餃子3個、サービスライス

餃子はもちっとした皮とジューシーな餡がいいね。
ご飯がすすむすすむ( ^∀^)

あっという間に麺を食べ終わってしまった。
どんぶりの底にはタレが残ったので。。。

麺や 双六@戸田公園 / 汁なし坦坦麺 / 残ったタレにご飯ぶち込んでしまいました♪

そこにご飯をぶっこんでしまいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これがうまいうまい。坦坦丼として売り出したらどうかな。

 

最後の最後まで満喫させてもらいました。
今まで食べた坦坦麺の中で一番かも。
いや~めちゃくちゃうまかったです!!
ご馳走様でした(>Д<)ゝ”

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

店名 : 麺や 双六 (すごろく)
住所 : 埼玉県戸田市下前2-1-19
最寄 : JR戸田公園駅 徒歩8分ぐらい
電話 : 048-445-7318
営業 : 11:30~14:30/17:30~21:30、火17:30~21:30、日11:30~16:00、スープがなくなり次第終了
定休 : 月曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぎずも [URL] #SJ8bC.ls
死ぬほど辛い担担麺を食べてみる?
私も音を上げました。でも快感だったー♪
これも本格派に近そうなフォルムしてますね。
  2008.05.14 Wed 01:31 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぎずもさん、ども~
いやいや~オレ辛いの苦手なんですってば(^-^;
舌が弱いので辛すぎるとすぐに舌が麻痺しちゃって味が分からなくなるんす。
今回のはほど良い辛さで辛味と旨みが両方味わえたのでかなりうまかったんです。
  2008.05.14 Wed 10:22 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/109-ba492b4d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
