 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.01 19時ごろ訪問
人生@水海道 / 人生ラーメン

拉麺人生

ラーナビの達人速報このお店がを見て、長年の宿題店だと思い出した。
仕事中だったが気になっていしまい、場所を調べてみると最寄り駅が地元駅と意外に近い。これなら仕事帰りに食べにいけるかも。。。なんて思ってしまったので、もう止まりません。

会社を定時ダッシュで行って参りました。

関東鉄道常総線の水海道駅から地図上では1kmちょっと。
全然楽勝だな~なんて思いながら歩き始めると、どんどん灯りがなくなって暗く。。。((;゚Д゚)

いや~茨城県舐めてました。
ところどころに灯があるとはいえ、人通りはほとんどなく一人で歩くにはめちゃくちゃ怖い。
しかもお店に行くにはでかい橋で川を越えていくのだが、真っ暗な橋の上って下がほとんど見えないので恐怖がどんどん増す(^-^;
川を渡り終わって気づいたが、この川「鬼怒川」って名前だった。おいおいこのまま上流に行けば温泉かよっ(ノ ゚Д゚)ノ

橋を渡ってすぐに土手側に回り込むように戻ると見えてきました。

人生@水海道 / 店頭外観

見えづらいがなんか屋根の上あたりに信号機がある。これは営業を示すサインなんだそうだ。道路から一目見て分かるようにかな。
今日は営業してるので「青」だった。

早速入店。。。と思いきや耳元で「バ、バチン!!」と破裂音が!

人生@水海道 / 店頭外観

ナンダナンダΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) と辺りを見ると
青白い光を発している殺虫灯だった。
土手の目の前だからだろうがめちゃくちゃ虫が発生しているんだな。なんかリズムを刻めるぐらいバチバチ鳴ってたぞ。

ちょっとびっくりしながら入店。
そういえば店舗はプレハブだったのだが、店内に入ってみるとそんなことはあまり気にならないぐらいしっかりしてたな。相変わらず店内に入ってもバチバチ聞こえるけどσ(^_^;)アセアセ...
店内はかなり広い。けど、薄暗く写真を撮るのには一苦労なお店だな。
カウンター8席にテーブル席がいっぱい。テーブルだけで20席以上はあったのでは?
厨房もでかい。
中にいる店主はなんか寡黙で頑固そうだった。

メニューはこちら。

人生@水海道 / メニュー

「ラーメン」「人生ラーメン」「人生ラーメンPART2」とそのほか居酒屋メニュー多数。
ラーメンはなんと500円。しかも店名を冠している人生ラーメンは400円。あとで知ったが、人生ラーメンのほうは俗に言う「素ラーメン」だった。通常とは逆なんだね。珍しい&煩わしい(^-^;

とりあえず人生ラーメンを。

 

人生@水海道 / 人生ラーメン
 [M1/Y79] 人生ラーメン 400円

おお~美しい!! シンプルの極みだね。

人生@水海道 / 人生ラーメン / スープ

スープは醤油の旨味と風味がいいね。
こりゃ呑んだ後の〆には最高だな。

人生@水海道 / 人生ラーメン / 麺

麺は中細ちぢれ麺。ちぢれは若干。
麺がきれいにスープの上の鎮座しているのは、茹で上げるときに店主が丁寧にきれいに細かく麺上げしてたから。
スープとの相性がばっちりでするすると入っていく。

具はネギのみ。ザッツシンプル!

 

いや~おいしかった。
正直言うとネギもなくていいと思う。麺とスープのみで完成されている一杯だな。

汁:★★★★
麺:★★★
具:☆☆☆☆☆(評価なし)
総:★★★★(4.3)

 

量はそれほど多くなかったので、つづいて味噌の人生ラーメンPART?を注文。
ついでに手羽餃子も(〃 ̄ー ̄〃)

 

人生@水海道 / 人生ラーメンPART?
 [M2/Y80] 人生ラーメンPART2 500円

おお~これまたシンプル。
5種類の味噌をブレンドしているそうです。

人生@水海道 / 人生ラーメンPART? / スープ

スープはちょっと甘味のあるかんじ。
啜るとめちゃくちゃうまいんだよ、これ。

人生@水海道 / 人生ラーメンPART? / 麺

麺は醤油と同じもの。
だが、この麺がスープとの相性があまりよろしくない。
スープ単体で呑むとめちゃくちゃうまいのだが、麺と一緒にスープを啜ってもなんか微妙に違和感が。ちょっと残念。

具はネギのみ。
味噌にはネギがったのほうがいいね。

 

いや~スープはかなりおいしい。
が、麺がないほうがいいかなσ(^_^;)アセアセ...

汁:★★★★
麺:★★★☆☆
具:☆☆☆☆☆(評価なし)
総:★★★(3.7)

 

人生@水海道 / 人生ラーメンPART? / 手羽餃子

こちらは手羽餃子。
なんか冷凍庫からパックに入ったものをおばちゃんが出して調理していたので、自家製でななさそうなのだがかなりおいしかったよ。

人生@水海道 / 人生ラーメンPART? / 手羽餃子

つーか手羽餃子初めて食べた( ^∀^) なかに骨が入ってないんだね。
齧り付けずに横からちょびちょび食べてしまった(^-^;


うん、わざわざ茨城まで来た甲斐がありました♪
大満足で鬼怒川を渡って帰りました(〃 ̄ー ̄〃)
ほんとご馳走様でした(>Д<)ゝ”

 

店名 : 人生(じんせい)
住所 : 茨城県常総市豊岡町乙1485-1
最寄 : 関東鉄道常総線 水海道駅 徒歩20分
電話 : 0297-24-1212
営業 : 18:00~24時ごろ
定休 : 月曜日、不定休あり

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 三郷の使者 [URL] #-
いや~ついに行かれましたか
しかも休みの日にじゃなく会社帰りですか?すごい行動力!!

あたしが通ってた頃には味噌味はなくて常連さんだけに出されていた物らしいです
メニューになっているなら何とかまた行きたいですね

後ラーメンに入ってるチャーシューもおいしいんですよ
大きいのが1枚乗っかってて(二郎と比較してはいけません)

お疲れ様でした
  2008.05.12 Mon 21:13 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
三郷の使者さん、ども~
ついに行きましたよ~♪
すすめられたのいつでしたっけ? もう3,4年前だっけな?
すっかり忘れてたんですが、訪問できてよかったです。しかもおいしかったので大満足(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.05.13 Tue 13:45 [Edit]
 薔薇の海賊♪ [URL] #-
スープがとっても綺麗に撮れてるんで 感服しました♪
遠いところを お疲れ様です。 ^^
トラバできるのかな??  キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ナイス取材!  2009.02.13 Fri 11:28 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
薔薇の海賊♪さん、ども~
とらば&こめありがとうございます♪
ここはちょっと薄暗くて写真も暗くなってしまったのが残念ですね。
もうちょっと高感度に強いデジカメ入手したら再訪してみます(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.02.15 Sun 22:53 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/107-c154cf19
'''先日、祭日の前の日の事なんですが 茨城残留孤児になってしまった 俺。'''   '''みぃ~んな どっか行っちめ~やんの!   ( ̄ ¨ヽ ̄ )hozihozi''' '''まぁ、食べ物に不自由は?...
2009.02.13 11:30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
