 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.08 12時ごろ訪問
ラーメン専門店 こがね@大崎広小路 / えびらーめん

味一新! リニューアルオープン!!

去年の10月にオープンした「麺酒房 こがね」ですが、その数ヶ月後には休業していたのだが、
このたび「ラーメン専門店 こがね」としてリニューアルオープンしたようです。それに伴い味を一新とのこと。

去年オープン直後に行ったときはオペレーションがひどくてしょんぼり、味がちょっと薄くてしょんぼりな感じで今後の改善に期待なお店だった。その後再訪したら休業だったのでビックリした。
今回味を一新してのリニューアルとのことなのでかなり期待。

場所は以前と同じく五反田TOCビル地下1階のレストランフロア。
最寄は大崎広小路駅で徒歩5分ぐらいかな。

12時過ぎに店頭に到着。
お昼時なので混んでいるかなと思いきや、行列はなかった。店内ほぼ満員で有無を言わさず相席させられた(^-^;
ま、テーブル席のみのお店なのでしょうがないのだが、ひとことほしいよね。

縦長な店内には4人掛けテーブルが5,6つぐらいなので20数席かな。
強制相席なのでぎっちり座っているのだが、食べている人が数人。
店内には干し海老の重い香りが漂ってた。

メニューはこちら。

ラーメン専門店 こがね@大崎広小路 / メニュー

らーめんとつけめんの基本メニューにあとはトッピングバリエーションだね。

とりあえずえびらーめんをチョイスしてみた。

提供されるまで結構待ったかな。15分ぐらい?
前のOLさんたちがめちゃくちゃキレてました(^-^;

 
ラーメン専門店 こがね@大崎広小路 / えびらーめん
 [M9/Y87] えびらーめん 680円

ラーメン専門店 こがね@大崎広小路 / えびらーめん / スープ

スープは見た目きれいな茶色な海老豚骨。
表面にはかなりの油層があり。粘度はまったくなし、濃度もそれほどではなくさらりとしたスープ。
一口飲んでガツンと海老。。。と思いきや、なんかマッタリとした海老風味。風味自体は強めなのだが、油で舌が覆われて味が鈍くなる感じ。
海老油なのだろうか? それにしてはなんか間接的な海老風味。。。よく分からん。
スープ自体が味わいにくいが、コクはあったおいしい。

ラーメン専門店 こがね@大崎広小路 / えびらーめん / 麺

麺も特徴的。
四角い形状の太ちぢれ麺。
透明度のある麺で茹で加減がカタメなので、ゴワゴワな食感もあり噛むとコシのあるモチモチ感。面白い麺だな。
だが、なんかスープとの相性には疑問。

ラーメン専門店 こがね@大崎広小路 / えびらーめん / 具

具はチャーシュー、水菜、糸唐辛子。
この値段ではちょっと寂しいかな。
チャーシューは脂多めだがもっちりとした食感でおいしい。

終盤に卓上のおろしニンニクをひと匙投入。
これが大当たりでスープにいいパンチがでておいしかった。

 

スープ、麺ともになかなかおいしかったのだが、個人的にはなんかちぐはぐに感じた。
低加水の細麺で食べてみたかったな。

汁:★★★
麺:★★★
具:★★★
総:★★★(3.7)

 

他のお客さんが食べていたつけめんはザク切りトマトが乗っていておいしそうだった。
次回はつけを食べてみよう。

 

店名 : ラーメン専門店 こがね
住所 : 東京都品川区西五反田7-22-17 B1F
最寄 : 東急池上線 大崎広小路駅 徒歩4分、JR五反田駅 徒歩8分
営業 : 11:00~17:00
定休 : 日曜日、祝日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #-
こんにちは!
昨日行ってきました!

海老臭には悶絶しましたが
つけめんも、えびらーめんも美味しかったです

ちゃんぽんは、またのお楽しみにしておきました
  2008.05.15 Thu 16:01 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
えびらーめん、つけめん共に食べましたが、個人的にはつけめんのほうが好きでしたね。
らーめんの油がちょっと強いかな。

ちゃんぽんぜひ( ^∀^)
カレーチャンポンが今オレのイチオシです(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.05.15 Thu 20:41 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/105-c56a2b33
久々のお休みで本来ならゴロゴロお家でのんびりしていたいのですが、気になるお店が山のようになってるし、逆に食べ歩きがリラックスできる要素にも思えたから、少し遠目のお店に行こうと家を出たんですが、前回の事もあり電話で確認したら出ないので、電車を飛び降り、引...
2008.05.16 11:09
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
