 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.30 18時ごろ訪問 (今年129杯目)
なわて@武蔵小山 / 特製らーめん

2009年7月28日オープンの新店。
店主はせたが屋グループのひるがお出身とのこと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.28 19時ごろ訪問 (今年128杯目)
青島ラーメン@秋葉原店 / 青島ラーメン

2009年7月28日オープンの新店。
新潟の名店・生姜醤油ラーメンの『青島食堂』が東京進出!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.18 10時ごろ訪問 (今年121杯目)
麺処 ぼたん@栃木 / 濃厚極太つけ麺

せっかくの3連休なのでアクティブに行動しようと、ぎずもさん&建さんを誘って栃木へぷち遠征してきました!
まず1軒目は、ぎずもさんご希望の『麺処 ぼたん』。
2009年7月14日オープンの新店で、もとは栃木県の大平下に1月まで『美味食間 くわ田』として人気だったお店で、こちらに移転してきたとのこと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.25 14時ごろ訪問 (今年127杯目)
つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉)

2009年7月24日オープンの新店。
ホームに近いので、久しぶりに新店ダッシュしちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もっと面白い試合が観たいな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.15 16時ごろ訪問 (今年119杯目)
六厘舎@大崎 / つけめん

この日オープンの『トナリ@大崎』ために訪問したのだが、開店時間を1時間も間違えてかなり早めに到着してしまった。
ふと隣を見てみるとまだ六が営業中だった。新カメラ『E-P1』になったってこともあるし、まだトナリの開店まで2時間以上あるので六で一杯ひっかけてしまった(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.11 14時ごろ訪問 (今年118杯目)
とんこつ三軒屋@茂原 / 塩豚そば

BeeHive@上総一ノ宮』でおかわりできなかったので、バスで駅に帰る途中にあるこちらへ。
茂原駅よりさらに遠い長者町駅近くの『らあ麺 三軒屋』というお店の2号店。 こちらはとんこつ専門店で結構評判がよかったので訪問してみた。ほんとうは本店のほうがいいんだけど、時間都合上ね(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.11 13時ごろ訪問 (今年117杯目)
Bee Hive@上総一ノ宮 / 塩ラーメンNaminori

千葉で今話題のお店。というかちょっと出遅れた(^-^;
すんげぇ行きたいと思いつつも場所的にかなり遠くて後回しにちゃっていたのだが、今や千葉一の注目店になってしまっていた。やっとこさ訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.10 18時ごろ訪問 (今年116杯目)
麺処 びぎ屋@学芸大学 / 醤油らーめん

2009年7月7日オープンの新店。
店主はせたが屋グループの各店の店長を歴任した方みたい。NY店もまかされてたとか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.05 10時ごろ訪問 (今年115杯目)
煮干鰮らーめん 圓@八王子 / 煮干うす口正油らーめん

初訪の感動が忘れられずに、早くも2回目の訪問。
ここは毎週でも通いたいよ~~(・ε・)/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.04 15時ごろ訪問 (今年114杯目)
東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 中華そば 中

買い物に出かけたら松戸駅で三郷の使者さんにバッタリ遭遇!?
ROZEOに行くそうなので、予定を変更してオレも同行させてもらうことに。
このお店が念のため持ってきていた『E-P1』の初実践となりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.03 18時ごろ訪問 (今年113杯目)
麺屋武蔵 武仁@秋葉原 / アキバカリー麺

2009年6月23日オープンの新店。
麺屋武蔵江戸きん@浅草から移転してきたお店で、味は浅草で限定で出していたカレーラーメンをメインにしているみたい。
店名は宮本武蔵の父親の名前(?)が由来のようです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 祝開店! トナリ

トナリ@大崎 /タンギョウ

本日2009年7月15日、ジャンクガレッジ@東大宮から独立した方が新しいお店『トナリ』をオープンしました。
なぜそんな店名なのかというと。。。なんとお店の場所が六厘舎@大崎のなんです。そう、元ジャンクがあった場所!なんか出戻りみたいな感じ!?( ^∀^)
しかも味はガッツリ系のジャンクじゃなくてタンメンっていうからまた驚き!!

埼玉県の志木で同じ日に同じジャンク出身の人が独立したそうなんですが、さすがに仕事帰りにそちらには行けないがこちらへ突撃しちゃいした!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.01 18時ごろ訪問 (今年112杯目)
ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし)

おろし  はじまってますよ♪

ボニート・ボニート@武蔵小山 / じゃこめし

じゃこ  も盛ってますよ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.01 11時ごろ訪問 (今年111杯目)
麺楽喰座 井田商店@荏原中延 / 特醤油ラーメン

2009年6月1日オープンの新店。
大崎に近いので本社に帰ったときにとっておいた宿題店。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホーム勝利のでんぐり返しが懐かしいなぁ~σ(^_^;)アセアセ...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.27 10時ごろ訪問 (今年110杯目)
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば(大盛)

超濃厚警報~!!

久しぶりにサッカー観戦前にとみ田へ。
三郷の使者さんから最近のとみ田はかなり濃厚だと聞いたので期待して訪問。
前回訪問した3月中旬にもかなり濃くなってるなと感じたのだが、それよりも濃くなっているのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

各月ごとに集計してるとマンネリ化して面倒になってきてしまったので、今後は各月の総括をやめて上期・下期・年間の計3回に分けて『まとめ』を実施しようと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.25 18時ごろ訪問 (今年107杯目)
室壱羅麺@三越前 / 羅麺

2009年5月22日オープンの新店。
店舗と同じ日本橋室町にある老舗洋食店さんの『室町東洋』が開店したラーメン専門店。
ブログ等で評判がいいので仕事帰りに寄ってみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.18 18時ごろ訪問 (今年106杯目)
緑一色@南砂町 / 緑一色

グリーンインパクト!!

緑一色@南砂町 / 緑一色 / 麺 

2009年6月1日オープンの新店。
あの3000円ラーメンの藤巻激城@中目黒が2号店としてオープンしたお店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新しいデジカメ買っちゃいました。

  OLYMPUS マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLV

オリンパスのマイクロフォーサーズ規格機『PEN E-P1』。
去年ネットでモックアップ機の写真を見たときから一目ぼれっす(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.12 19時ごろ訪問 (今年100,101杯目)
麺屋 もとまる@日暮里 / 味玉つけ麺

2009年6月11日オープンの新店。

麺屋 もとまる@日暮里 / らぁめん

通勤路の途中だったので、開店して2日目に訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
