 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.13 12時半ごろ訪問 (今年103杯目)
山形味噌らーめん 月山@高尾 / 味噌らーめん

2007年9月26日オープンの山形味噌らーめんのお店。
ついこの前山形で龍上海@赤湯で感激したので、こちらのお店にも期待(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

勝たなきゃ、いや負けちゃいけない試合だったのに。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.26 18時ごろ訪問 (今年109杯目)
らあめん 元 ~HAJIME~@蓮根 / 塩らあめん

2009年5月14日オープンの新店。
店主は『つけめんや元@高島平』の店長を務めていた内田元さん。もとは一本気@朝霞台で修行された方とか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.25 19時半ごろ訪問 (今年108杯目)
極濃麺家初代 一本木@小岩 / ラー麺

本日、2009年6月25オープンの新店。
店主は『横浜 六角家』と『博多 一幸舎』で修行された方。
最近は食べ過ぎ防止のために新店ダッシュは控えていたのですが、ぼぶさんの記事読んでたらたまらなくなってしまったので訪問(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.13 10時ごろ訪問 (今年102杯目)
煮干鰮らーめん 圓@八王子 / 煮干正油らーめん

2009年5月29日オープンの新店。
今年2月に惜しまれながらも閉店した町田の名店『中華そば 勇次』が、八王子に移転し店名も新たに開店!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5月16日、ふとした思いつき佐野ラーメンを食べに行ってきました。
そのまとめ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 14時ごろ訪問 (今年88杯目)
手打ちラーメン 太七@佐野 / ラーメン

佐野ぷち遠征。4杯目。
森田屋 総本店』があまりにあまりにひどかったので、怒り勢いにもう一店行ってしまった。というか森田屋の一杯じゃとてもじゃないが終われない。佐野ラーメン全部がひどいイメージになってしまいそうで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 14時ごろ訪問 (今年87杯目)
森田屋@総本店 / 中華そば

佐野ぷち遠征。3杯目。
目的の『池田屋@田沼』『とかの@佐野』を食べれて大満足。まだお腹に余裕があったので予備候補であったこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日21時半ごろアクセス数が100万を達成しました!!ヽ(^∀^ )ノ

これも皆様の日頃のご愛顧のおかげです。本当にありがとうございます<(_ _)>

  

思えば、前ブログが開始から2年2ヶ月で100万アクセスを達成し、その直後に現在のブログに移転してきました。
このブログは2008年1月初旬から始めているので、1年半で100万アクセスを達成できたことになります。

ほんと飽き性なオレがこれだけひとつのことを続けれらるとは思っても見なかったです。
前ブログからは記事の書き方を変え、テンションのみで突っ走る文章をやめて『食べたラーメンを写真入りで紹介するだけ』ってことに重点を置いて書いてきたのが良かったのかな。これなら飽きることなくこつこつ&淡々と書けるからね。

正直コメントもトラックバックの少ないこのブログで(自分からTBしたりコメントしたりするのをやめたからね)、アクセスカウンターの数値は『みんな見に来てはくれているんだなぁ~』と、とても励みになってます。  

  

これを機に次は200万アクセス。。。いや夢はでっかく10000万アクセスを目指して頑張ります!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.17 12時ごろ訪問
二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 伊勢海老そば

六厘舎TOKYO』のあとはこちらへ。
こちらも東京ラーメンストリートで同時開店したお店。高田馬場にある二代目海老そばけいすけの2号店。こちらのお店だけ、伊勢海老も使っているから外伝となったのかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

六厘舎TOKYO@東京 / 祝開店!

祝 開 店 !

六厘舎TOKYO@東京 / 味玉つけめん

2009年6月17日『六厘舎』の名を冠する店舗としては大崎に次いで2店目の『六厘舎TOKYO』が本日オープンしたました!
自称六厘舎の第一人者である(?)オレとしては、いてっもたってもいられずに開店日に駆けつけましたよ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

待ってました! ついに発表!!

  

  

  OLYMPUS マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLV

  

オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html

  

OLYMPUS マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV  OLYMPUS マイクロ一眼 E-P1 レンズキット ホワイト E-P1 LKIT-WHT  OLYMPUS マイクロ一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV

  

オリンパス公式
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html

  

 

コレならラーメン屋さんで出してもコンデジと代わらないでしょ♪
遠征行くときもコンデジ2台持っていく必要がない♪
サッカー観戦にも持っていこう♪

とりあえず明日予約しに行こう!
シルバーとホワイトのどっちにしようかな?
もちろんツインレンズキットね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 12時ごろ訪問 (今年86杯目)
とかの@佐野 / ラーメン

佐野ぷち遠征。2杯目。
池田屋』のあとはこちらへ。 佐野の超人気店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 10時ごろ訪問 (今月4杯目/今年85杯目)
池田屋@田沼 / ラーメン

佐野ぷち遠征。1杯目。
最近の遠征癖で無性にご当地ラーメンに出会いたくなってしまったので、近場の『佐野ラーメン』を食べに行ってきました!

こちらはぎずもさんのところで絶賛されていた佐野ラーメンのお店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.01 12時ごろ訪問 (今月1,2杯目/今年97,98杯目)
自家製麺 伊藤@赤羽 / 比内鶏そば

2009年5月14日オープンの新店。

自家製麺 伊藤@赤羽 / 肉そば

店主はあの『伊藤@王子』の息子さんで『遊@鶯谷』の弟さん。
伯父である秋田角館の『伊藤』と、父親の『伊藤』の両方の味を目指しているそうで、かなり期待のお店( ̄ー ̄)ニヤリッ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 看板

祝 開 店 !

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 小ラーメン豚入り

本日2009年6月7日、ラーメン二郎の直系暖簾分け支店33店舗目『茨城守谷店』がオープンしました。茨城県初進出です!!
『千住大橋店』のときは悔しくも行けなかったのですが、今回は開店祭りに参戦です!!

※追記
06/08 00:00 店内様子、回転率、どんぶりの色とか
06/08 20:50 駐車場情報などを追加

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナビスコ杯予選敗退が決まっているけど、この試合には勝ってリーグに弾みをつけたい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でジャンク!

ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン

しかも今回は。。。 ラーメン!!

  

まぜそばのお土産で評判の『ジャンクガレッジ@東大宮』 ですが、このたびラーメンを始めたようです。
六厘舎ファミリーのお土産にはつけめんやまぜそばはありますが、今回は初のラーメン!これはぜひとも食べたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.07 18時半ごろ訪問 (今月1杯目/今年82杯目)
麺匠 克味@曙橋 / NEO-味噌 海老マー油

2009年4月6日オープンの新店。
新潟に本店を構える『なおじ』のネクストブランドで、『なおじ@目黒』に次ぐ都内2店舗目。
目黒のなおじはかなりよかったので期待(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年4月28日から30日までの3日間、石川県の金沢を中心に途中富山で寄り道したりと北陸地方へ遠征してきましたヽ(゚∀゚)ノ
一番の目的は新たな六厘舎ファミリー『冨單』の開店に駆けつけたんだけどね(〃 ̄ー ̄〃)

とりあえずラーメンネタはアップ完了したので、遠征の総括とラーメン以外のネタを。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.30 12時ごろ訪問
麺屋 達@金沢 / ラーメン

金沢・富山遠征。12杯目。
『一心屋@金沢』のあとはこちらへ。遠征ラスト!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
