 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近更新ペースがスローでスマンです。

月杯数を頑張って制限してるのもあるのだが、遠征用にWebアプリ作っててそっちに掛かりっきりだった。
今までJavaが苦手だったんでAjaxとか敬遠してただが、今回はjQueryとか使ってみた。いやー便利だね。Webブラウザでタブとか3ペイン表示とかほとんどNoコーディングで出来ちゃうんだもん。

家でWeb登録→現地で携帯で店舗情報確認&GPSナビ♪

とりあえずの実装だが便利になったな。いままでラーメンや情報だけだったので拡張性がなかったんだよ。
なので完成したら今まで使ってるラーメン店情報・訪問管理システム(自作)も移行しようかな。

 

さてさてソニーのサイバーショット2009年春モデルが発表されましたね。待ちに待ってました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/02/19/10240.html

現在の愛機は「Syber-Shot DSC-T100(Red)」。
2007年7月から使っているが、既に撮影枚数が4万枚を突破。湯気被りなど使用環境が厳しいせいか最近動作が怪しくなってきた。
本当は現行最新の「Syber-Shot DSC-T700」

ソニー デジタルカメラCybershotT700 (1010万画素光学x4内蔵メモリ4G3.5型タッチP液晶)レッド DSC-T700/R

を買おうかと思ったのだが、そのときは金がない&評判がよろしくないのでとりあえず保留にして春モデルを待ってたんだ。
T900もT700とあんまり変ってないね。オレが必要とする機能については。
T900は単品で45,000円ぐらいT700は25,000円か。。。どうせ新しい機種買ったら、「バッテリーチャージャー+予備のバッテリ+大容量メモリ」も追加購入してプラス10000円ぐら掛かっちゃうんだよな。T700でいいかなぁ~
でも買うなら月末の静岡遠征に間に合わせたい(^-^;
でもT900発売後のほうが安くなってるかな?? (≧ヘ≦) ムゥーー悩む。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
