 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.24 18時ごろ訪問 (今月12杯目/今年12杯目)
横濱中華そば いまむら@関内 / 地鶏と魚介の醤油拉麺(イワシ超増し)

素晴らしき一杯のあとは、以前から宿題店だったこちらへ。
誰かのブログで煮干の増しが出来る知ってからかなり気になってたんだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.24 17時ごろ訪問 (今月11杯目/今年11杯目)
G麺7@上大岡 /  らーめん正油ワンタン入り

最近話題の神奈川の新店。
らーナビの達人速報をみて早速訪問してみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

来月社員旅行で静岡に行くことになった。

ここ数年は同期が幹事やっていて海外とか企画していたのだが、今回はみんな忙しく誰も幹事ができず、いつの間にか静岡の温泉に決定してた。残念(^-^;

どうせ温泉入って宴会して寝て帰るだけの古臭いベタなものなもになりそうなので参加したくなかったが、「交通費と宿泊場所が確保できた!」と考え方をちょっと変えてみると。。。

おおっ! 面倒な社員旅行が静岡遠征に早変わり♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そんなこんなでとりあえず予習を。

はなまるグルメNAVIはAmazonで見つけたので買ってみた。
ラーメンマップは購入済だった(^-^;

 

仕事が忙しくなかったら一人で前のりして静岡ラーメン&グルメを楽しむかな。
とりあえずラーメン以外だと、

  • 浜松でひつまぶし!
  • 静岡おでんリベンジ!
  • 富士宮焼きそば!

こんなもんかな。
なんかすげぇ移動が大変そうだけど(^-^;

ラーメンはラーメンマップにあった朝ラーメンが気になるな。
静岡は沼津に気になるお店がいっぱいあるので延泊しちゃうかも(´∇`)ケラケラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.23 18時ごろ訪問 (今月10杯目/今年10杯目)
ちゃぶ屋@護国寺 /  正油らぁ麺

おとなしく麺休日にして帰ろうかと思っていたが、同僚が「ラーメン行こうぜ!」って(^-^;
同僚の希望で池袋かその途中でってことでちゃぶ屋さんへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.20 12時ごろ訪問 (今月9杯目/今年9杯目)
らーめんダイニング ど・みそ@京橋 / みそカレーらーめん

ふと思いつき昼飯にどみそへ。
築地から歩いていったので徒歩20分もかかっちゃった(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミスターデンジャー@亀戸 / デンジャーステーキ400g

元同期の懐かしいメンバーで新年会♪
幹事は生粋のお肉大好きっ子なので飲み会ではなく肉食べ会に(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.17 15時ごろ訪問 (今月8杯目/今年8杯目)
末廣ラーメン本舗@高田馬場 / 中華そば(並)

1/16オープンの新店。
京都の名店「新福菜館」の系譜、秋田の末廣ラーメン本舗が都内再進出!
ちなみに1回目は新大久保あたりだったけな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.14 18時ごろ訪問 (今月7杯目/今年7杯目)
札幌ラーメン麺仙 葵賀佐@千石 / 札幌味噌らーめん

2009年01月09日オープンの新店。
札幌の人気店「麺匠 咲弥」の姉妹店で、店主はラー博や札幌の本店で働いていた方。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.10 19時ごろ訪問 (今月6杯目/今年6杯目)
TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / ラーメン

蕾でとみ田な一杯を満喫したあとは、のりや@大井町のつけを食べに行こうかと思ったが店を発見できなかったのでこちらへ(^-^;
2008年12月16日オープンの新店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.10 18時ごろ訪問 (今月5杯目/今年5杯目)
中華蕎麦 蕾@大井町 / 中華蕎麦

豚骨醤油 蕾@大井町のセカンドブランド。
「中華蕎麦」の名のとおりあの松戸の名店のインスパイアらしいです。
去年12月にオープンですが、今年から第2・4日曜日から土曜日営業に変ったそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャイヒンド@秋葉原 / チキンバターマサラ

すっかり忘れてた忘年会ネタ。
ぎずもさんが仕切ってくれました(〃 ̄ー ̄〃) <サンクス♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.09 18時ごろ訪問 (今月4杯目/今年4杯目)
尾道ラーメン 尾道十八番@新橋 / 尾道ラーメン

2008/12/01オープンの新店。
店名のとおり尾道ラーメンのお店。実は尾道ラーメンって食べたことないので楽しみ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.08 18時ごろ訪問 (今月3杯目/今年3杯目)
油そば専門店 浜そば@湯島 / 浜そば

偽装二郎で酷い目にあって散々だったので気晴らしに上野まで歩いて帰っていたら、宿題店のこちらを見つけてしまった。
気分転換にでもと突入~~♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょっと遅れてしまったが12月分の集計を。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.08 18時ごろ訪問 (今月2杯目/今年2杯目)
らーめん大二郎@秋葉原 / らーめん

麺天@秋葉原が閉店してしまってた(>_<) 結構好きだったのになぁ~残念。
その前の祭@秋葉原、さらにその前の賓むら@秋葉原といい、場所所が悪いのかな~
んでその跡地に1/3オープンした新店。名前のとおり二郎系。

※1/18修正 お店の変遷コメントで指摘していただきました。
あの場所ですが、冬馬→麺天→大二郎で、濱むら→祭はもっと神田寄りの違う場所でした。祭も結局カレー屋さんになったとか(^-^;
どちらにしてもあの通りでラーメン屋さんは厳しいのかな。北かまは頑張って欲しい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.06 18時半ごろ訪問 (今月1杯目/今年1杯目)
ボニート・ボニート@武蔵小山 /  正油らーめん

今年1杯目のら初めは3年連続でボニ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.31 13時ごろ訪問 (今月25杯目/今年261杯目)
戸越らーめん えにし@戸越銀座 /  年越しえにしらーめん「9」のラーメン

葉月@雪が谷大塚で鶏三昧な一杯のあとはなぜかこちらへ。
本当は葉月で〆て帰ろうかなと持っていたのだが、行列中に最近のえにしの醤油はヤバイほどうまいなんて煽れってしまってσ(^_^;)アセアセ...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きりたんぽ鍋

年末、六厘舎でつけを食べた後は、建さんちでお鍋♪

発端はオレが「そいういやきりたんぽって食べたことないな~」なんて言ってたら、建さんの郷土魂に火がついちゃったんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.31 10時ごろ訪問 (今月24杯目/今年260杯目)
葉月@雪が谷大塚 / 鶏三昧

最近メチャクチャ評判なのが葉月の限定「鶏そば」。会う人会う人に葉月のアレはやばいほどうまいって聞くのですんげぇ~気になってた。
だけどこれが「水曜日限定数食」というリーマンには厳しすぎる条件 (´Д⊂
こりゃ年明けに有休とって行かなければ。。。なんて思ってたら、なんと年末1日に限定60食のみの営業すると聞いて飛びついちゃった(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

喫茶YOU@東銀座 / オムライス

築地勤務に復帰して行っておかなければならなかったお店。
歌舞伎座@東銀座のお隣にあり、役者さんにも愛されているオムライスの名店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.30 9時ごろ訪問 (今月23杯目/今年259杯目)
六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り)

昨年末のお話。
一年の〆として久しぶりに六へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.28 14時ごろ訪問 (今月22杯目/今年258杯目)
スタミナラーメン 松喜吉@水戸 / スタミナラーメン

ぷち遠征・茨城水戸編。
天天@水戸で魚介な一杯を食べた後はこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

danccyu&食楽

今日会社帰りに買っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

ラーメン専門誌じゃなくてグルメ専門誌のラーメン特集って好きなんだよね。
ものすごくラーメンが綺麗においしそうに写ってるんだもん。

週末の3連休にじっくりと読もうと思ってるのですが、さらっと見てみると食楽の表示はには見慣れたお店の中華そば。。。そうとみ田@松戸

食楽は「ラーメンランキング’09」として、大崎氏、石神氏、青木氏が新店や各味の部門ごとにランキングしてる。
そのほかご当地ラーメンとかの特集など。
写真のカットは正面からがほとんどだったが、やっぱりが綺麗だねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)

つづいてdancyuは「人に教えたくないラーメン」として、一風堂の河原氏、せたが屋の前島氏、石神氏、タレントの勝俣氏、三河屋製麺社長の宮内氏がお店を紹介してる。
これまた涎が口の中に湧いてくるような写真でいいなぁ~
こちらは芸術的に斜めやアップな構図で勉強になります。色彩も鮮やかでおいしそう♪

やっぱりグルメ雑誌のラーメン特集は、情報と言うよりはおいしそうなラーメン写真を楽しむのがいいね (≧▽≦)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.28 12時半ごろ訪問 (今月21杯目/今年257杯目)
らあめん天天@水戸 /  魚こく醤油らぁめん

ぷち遠征・茨城水戸編。
松五郎@水戸でスタミナ冷やしを食べた後は、らーナビ茨城県ランキング1位(2008.12現在)のこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らーめん喰倒記2で「食べたお店」「食べたいお店」のラーメンマップを作りました。

以前あったものは更新方法が面倒なので放置してしまいましたが、今回独自システム作ってリアルタイムで更新できるようになったので、かなり使える地図になったと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

※追記 1/3 15:00
 アイコン正しく表示されてない場合があったので修正。
 お手数ですが再度「マイマップに保存」し直して下さい。

※追記 1/4 18:50
 まだアイコンが正しく表示されていない現象がでています。
 FC2ブログに保存した画像は外部サイトからの参照が許可されていないようです。
 現在他の案を検討中ですのでしばらくお待ちください。
→19:30 修正しました。正しくアイコンが表示されるはずですσ(^_^;)アセアセ...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.28 11時ごろ訪問 (今月20杯目/今年256杯目)
スタミナラーメン 松五郎@水戸 / スタミナ冷し

ぷち遠征・茨城水戸編。
水戸名物・スタミナラーメンの元祖のお店「松五郎」へ。
(本当の元祖は松五郎の店主にホルモンラーメンを教えた玄海@水戸なのかな??)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あけましておめでとうございますヽ(^◇^*)/

今年もらーめん喰倒記2をよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

さて昨年の総括を踏まえて今年の目標を。

 

  • 健康的ラーメン食べ歩き♪
    去年は終盤に変に食べ過ぎて体調を崩してしまったので、今年はなるべく連食せずにおいしくラーメンを食べ歩こうと。
     
  • 月20杯以内&年間240杯以内
    昨年と同じく平日はなるべく食べないで、休日に食べ歩けばそれほど杯数は増えないはず。連食しなければ(^-^;
     
  • 地方の地元ラーメンを食べる
    ラーメン歴が数年なので各地に根付く地元ラーメンを食べたことがない。なので今年から少しつづ遠征して地元ラーメンを食べていこうかなと。とりあえず去年末にスタミナラーメン@水戸は食べました( ̄ー ̄)ニヤリ 次は富山ブラックかな!?

 

こんなもんかな。
いろいろネタ考えて頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 年越しつけそば(特製)

今年もとみ田のつけそばで年越し♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
