 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.21 13時半ごろ訪問 ( 今月23杯目 / 今年212杯 )
ラーメン二郎@横浜関内店 / 小汁なし

ラーメン産業展2008のあとはこちらへ。
やっぱり横浜に来たら汁なし食べたくなっちゃうんだよね(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.20 18時半ごろ訪問 (今月20杯目/今年209杯目)
中華そば 椿@西新井 / 油そば

先日竹ノ塚まで行ったのでここを思い出した。
そういえば久しく訪問してなかったなと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.18 09時ごろ訪問
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば(大盛)

健さんが先日のとみ田あつもりの記事に釣られて訪問を熱望( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょうどサッカー観戦があったので、試合前に腹ごなしで訪問することに。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.16 19時過ぎ訪問
ラーメン武藤製麺所@竹ノ塚 / 特濃ラーメン

竹ノ塚に来たならここも食べねば!!!
ほんと久々の訪問。1年半以上ぶりぐらいなか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.16 19時ごろ訪問
らーめん しおの風@竹ノ塚 / 特選塩らーめん

TWラーメン特集に半額クーポンがあったので訪問。
竹ノ塚は通勤路から近いのでね(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.12 20時ごろ訪問
ラーメン本舗 まんだら屋@北高崎 /  あご醤油ラーメン

群馬ラーメン喰い倒れツアーの3軒目。
昼に濃厚2杯食べ、夜はあっさりで攻めよることにした。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.12 17時ごろ訪問
らーめん いまるや@伊勢崎 / とりそば醤油

群馬ラーメン喰い倒れツアーの2軒目。
新メニューで大喜@湯島リスペクトのとりそばがラーメン本に載っていて、その写真に魅了さてしまい訪問(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.12 11時ごろ訪問
らーめん・つけめん 虎心@赤城 / 濃厚らーめん

群馬ラーメン喰い倒れツアーの1件目。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / つけめん

とみ田@松戸っぽい濃厚豚骨魚介のお店と聞き、ぜひともこのお店は訪問してみたかったんだ(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ツアーと言いつつひとり喰い倒れ日帰り旅。
なぜ群馬かと。。。栃木の次は群馬に行きたいなぁ~なんて思ってたら、こんな記事読んじゃったから(^-^;
タイムリーすぎて先越された( ゚Д゚)!なんて思ってしまった。

とりあえず前準備として、らーナビのランキングと最近発売された群馬のラーメン本を2冊ほど購入し行きたいお店をいろいろと検討。
リストアップしたのはこちら。

  • だるま大使@本店
  • 中華そば・特製もりそば 満帆@新伊勢崎
  • らーめん いまるや@伊勢崎
  • らーめん・つけめん 虎心@赤城
  • 横浜ラーメン 湘家@前橋
  • 麺処 みどり@北高崎
  • 原点らーめん@前橋大島
  • 麺家 かもん@棟高店
  • 麺匠 やまちャん@高崎
  • まるぶし とんや@高崎問屋町
  • とんこつラーメン 光★MENJI@伊勢崎
  • らぁ~めん ぶぃスリー@伊勢崎
  • 中華そば・もりそば 順風@岩宿
  • なかじゅう亭@高崎
  • いち林@渋川
  • 支那そばや@群馬店
  • 支那そば 見晴亭@藤岡店
  • 米屋@渡瀬
  • ラーメン本舗 まんだら屋@北高崎
  • 麺屋 五鉄@中央前橋

ランキング上位と高崎駅周辺のリカバリーに便利なお店を中心に。

やっぱりどのお店も中休みがあり、さらに行きたいお店は場所が離れてて電車移動にも時間が掛かるし、駅からも遠いので、連食が難しい。計画立てるの大変でしたσ(^_^;)アセアセ...

とりあえず虎心@赤城はグッチさんに煽られてたので必須で( ̄ー ̄)ニヤリ

 

↓↓ ツアーの結果はこちら↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

10/21~23までパシフィコ横浜で行なわれているラーメン産業展2008に行ってきました。

今回はラーメンバトルなるものも開催され、ちゃんとしたラーメンも食べれたので面白かったです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.11 18時ごろ訪問
鶏の骨@成田 / 鶏の骨ラーメン

千葉の名店・麺や福一@成田の土曜日夜のみ限定の二毛作セカンドブランド。8/16オープン。
店主が関西の無鉄砲や豚の骨に影響されて、豚ではなく鶏を使って再現した味だそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.11 12時ごろ訪問
梨の花@八街 / 横浜とんこつラーメン

10月の3連休の初日。連休と言ったら遠征!!
と言っても行ったのは千葉県。だけどなかなか行けなかったお店なんです(^-^;

梨の花@八街 / 辛ネギ味噌とんこつラーメン

行けなかったのは場所がメチャクチャ遠いから。。。そう、駅から(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

10/14発売の東京ウォーカーNo.22のラーメン特集にブロガーとしてアンケートに協力させていただきました。
P.34の欄外にちょこっと名前載ってます。

今回は路線別のお勧めのお店TOP3を書いたんですが、路線が多すぎて大変でした(^-^;
あと記憶を呼び起こすのもね。

もしよかったら買ってみてくださいね。
というかまだ売ってるのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

遅れてしまいましたが、中華蕎麦 とみ田の臨時休業のお知らせです。

10/25(土)

はお休みです。
ご予定の皆様ご注意ください <(_ _)>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.08 18時半ごろ訪問
上州桐生らーめん 神山家@浅草 / しょうゆらーめん

10/8オープンの新店。
別の予定が急遽キャンセルされてしまったので、宿題新店であったこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.07 18時半過ぎ訪問
つけそば 北かま@秋葉原末広町店 / つけそば

麺天@秋葉原のあとはこちらへ。
神保町にあるお店の支店。最近オープンしたのかな。
実は本店も未食なんだよなぁ~~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.07 18時半ごろ訪問
つけめん 麺天@秋葉原 / 醤油つけ麺 並

ヨドバシアキバにちょっと買い物で立ち寄ったので、ついでに秋葉原の宿題店へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.05 11時ごろ訪問
らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / らぁ麺(こってり)

10/1オープンの千葉新店。
店主は鳥居式らーめん塾とラーメン二郎の出身の方らしい。
もとはラーメン自作が趣味の方だったみたい。

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / つけ麺

サッカー観戦@蘇我であったのだが、寝坊したてしまい急ぐのも面倒なので朝昼飯代わりに訪問してみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とんかつ 八千代@築地場内市場 / 車海老フライ定食

こちらも高はしにつづき念願の初訪問。
時期的にはこちらの方が先ですが(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.04 09時ごろ訪問
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば

休みだけど電車乗ってラーメン食べに行く気力がない!?

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば

そんなときはここ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高はし@築地 / 銚子地きんめ煮

以前築地に勤務していたときは場外市場のお店にはよく行っていたが、場内までは行けなかった。
今回再び築地勤務に復帰したときに、今度こそこのお店に行こうと決意しておりましたよ。

だけど名店であるのでお値段の方も。。。なのでお財布と相談してやっとの訪問となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.02 18時半ごろ訪問
ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし)

やっぱりこのおろしが最高なんだな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.01 18時ごろ訪問
めん 和正@三軒茶屋 / チャーシュー麺(味玉付)

麺友さんの強い推薦により訪問。
なんでも今年一うまかったと。。。そこまで言われちゃ行くっきゃないでしょ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かれーの店 うどん@五反田 / 秋の夜かれー

秋。。。感じてますか?

まだであれば、ここで噛む秋を感じてみてはどうですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どもどもhi-snowです。
最近更新サボリ気味ですまんです。3連休に向けて気力を溜めておりました( ^∀^)

今回の連休は有意義に過ごせましたね。
土曜日は千葉の奥地に。
日曜日は群馬ツアーへ。
2日間5軒7杯とかなり無茶しましたね(^-^; しかも一人で(TдT)

なので今日は麺休日で家でグッタリとしております(^。^;)
今後順次アップしていきたいと思います。

※写真は群馬のある駅から歩いてお店へ向かう途中に取ったものです。
 さてどこでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

分かっておりました。。。20杯を越えているのは(ノ∀`)

すべては連休が悪いんじゃぁ~~~!!
3連休、4連休ならどこか食べに行きたくなるのは人として当然じゃん!!
今月は20杯以下リミットは完全にはずしてしまいました(´∇`)ケラケラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.24 11時ごろ訪問
五反田 大勝軒@五反田 / ラーメン大盛

こがね@五反田TOCの後釜に入ったお店。
9/7オープンの新店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そういや今日宇都宮の餃子像が壊れてしまいましたね(^-^; (→記事参照
ちょっとタイムリーな記事になってしまいました( ^∀^)

元気なころの餃子像さん
 まだ元気なころの餃子像さん (2006年09月)

 

どる屋のあとは。。。せっかく宇都宮に来たので餃子を食べないで帰ることはできないでしょ♪
行くのは2年前と全く同じお店。(2年前の宇都宮ツアー
宇都宮市民の人気を二分する老舗「餃子専門店 正嗣 宮島店」と「宇都宮みんみん 本店」。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.22 13時半ごろ訪問
ラーメン厨房 どる屋@東武宇都宮 / 鯛だし焼豚スペシャル

はじめ@大金のあとはこちらへ。

那須の白美人が素晴らしい!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.22 11時ごろ訪問
麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん

交通費7000円かけても食べたい味!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
