 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.14 10時半ごろ訪問
麺屋 嘉夢蔵@みのり台 / 太平つけ

さようなら。。。また会えたらいいね。

千葉スローフードの名店「麺屋 嘉夢蔵」が明日6月29日で閉店となります。

オレは近場だからと後回ししてしまい、6月末で閉店と知り慌てて訪問したのが3月。
食べる健康として完全無化調のつけ&卵麺は衝撃的で大好きだったのですが、もう残された時間はあとわずか。もっと早くこのお店に出会っていればと悔やまれます。

スローフードなお店なので回転率概要に悪いこのお店、最終週には大行列が予想されるので、一足早くこのお店にお別れを言いに行ってきました。食べ納めです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.24 10時半過ぎ訪問

!移転ープン!!

 

本日6月24日、東京大崎で深夜の大行列を生み出したまぜそば発祥店・ジャンクガレッジが、埼玉の東大宮の地でさらなる進化のため移転オープンしました!!ヽ(^◇^*)/

ジャンクガレッジ@東大宮 / まぜそば(+チーズ)

この喜ばしい日にオレも駆けつけましたよ~~(* ̄0 ̄)/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大崎で深夜の行列を作り出した「ジャンクガレッジ」が本日6月24日、東大宮に移転オープンします♪

店名 : ジャンクガレッジ@東大宮
住所 : 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
最寄 : JR東大宮駅 西口 徒歩6,7分
開店 : 11:30~不明
定休 : 不明

開店時間は11時30分からですので注意してください(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近更新少なくてスイマセン。
食べてはいるのですが、ブログ書くことよりおもしろことが出来たのでちょっと放置しちゃいました。

オレは飽き性なので、たまにこういう息抜きしないと続かないんすよσ(^_^;)アセアセ...

今回見つけた面白いことはGoogleAppEngine。
Googleのインフラ使ってWebアプリが作れるってやつ。
つい先日一般公開されましたが、その前の1万人限定のときに申し込んでました。
招待されたが一般公開されるまで放置してて(そのときはブログにやる気だったら)つい6月に入ってから本格的にいじってみている。

作っているWebアプリはもちろんラーメン関係ね。
ま、以前WebじゃなくてWindowsアプリとして作って挫折(飽きた)のをWebに焼きなおしているだけだけどね。
その日食べたラーメンの履歴を管理するアプリ。

その日食べた訪問情報を登録、店舗情報も登録できる。
あとせっかくのWebなのでiモード版の画面も作って、PCの画面で行きたいお店を登録し現地でiモード画面で住所、電話番号を確認できる仕様。
そんなのらーナビがあれば大丈夫そうだけど、らーナビの唯一の欠点がGPSでのルート検索に対応していないこと。なので今回のアプリは住所にリンク張ってそれを押すとGPSアプリが起動するようにしてみた。これでいちいちGPSアプリとらーナビの画面を切り替えつつ住所を入力するなんて面倒なことしなくてすむ。
あと自分だけの宿題店を登録管理できるのはいいね。暇なときにPCで登録しておいて、いざラーメン食べに行こうとするときにチェックできる。

先週でほとんど実装完了。あとはちょっとづつユーザビリティを向上していこうかなと。

なので、一段楽したので今日からブログまた頑張りますσ(^_^;)アセアセ...


ボーナス出ましたね。
ウチのボーナスは雀の涙程度なのであまり張り合いがないうれしさなだが、それでももらえるだいいです。

消耗している生活品(靴とかね)以外に何か買おうかな。

考えているのは外付けHDD。
今度IOデータから発売される2テラのやつでちゃんとRAID1ミラーリングしてもHDDクラッシュに備えたい。

LAN対応のNASにしたいのだが、USB接続のものと比べると3~4万ぐらい違うのでどちらにするか悩む。


今週末は雨予報だったので、引き篭もってず~と掃除してた。部屋とHDDを。

近地震が多いので突っ張り棒を買って来てスチールラックに設置した。これで地震圧死ってことは回避できた。
あとは部屋の中がやばいほど汚かったので整理整頓。
ちゃんと家計簿つけようかとおもって溜めていたレシートを一気に捨てて、個人情報の書いてある請求書などは手動シュレッターで処分した。

HDDの中身も整理したな。
100ギガ以下の外付けHDDの中身をザクザク削除。いらないファイルもサックと削除。
あとは拡散しているファイルを整理整頓。

結構空きができたので新しい外付けHDDいらないかも。
でもミラーリングしておきたいな。悩む。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.13 12時ごろ訪問
九州大牟田ラーメン きらら@五反田店 / 味噌とんこつつけめん

きららで新メニューがはじまってたので食べてみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.11 12時ごろ訪問
麺彩房@五反田店 / 中華そば(大盛)

平日昼にはあまりラーメンを食べないようにしているのだが同僚のリクエストでこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.08 18時過ぎ訪問
蔵出し味噌 麺場 喜久屋@蘇我 / 信州味噌らーめん

蔵出し味噌 麺場。。。どこかで聞いたことあるなぁ~~(-"- )

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.19 17時ごろ訪問
ジャンクガレッジ@大崎 / まぜそば(+インド)

ついに本日 大崎最終日!

そして今宵 インド復活!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日19日が大崎でのジャンクガレッジ最終日となります。

写真はラ友より支援いただいたもので、
メッセージボードならぬメッセージ布!!
なんかコメント書いてってくれって( ^∀^)

みんなも最後に一杯&メッセージを書きに行きませんか?

オレは行ってきます!(>Д<)ゝ”

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.04 12時ごろ訪問
共楽@東銀座 / わんたんめん(カラメ)

CityNoodle@東銀座があまりにふがいなかったので、こちらでお口直し(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.15 16:00K.O.

会社のサッカー飲み会メンバーで観戦→飲み会のフルコースを。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.04 11時半過ぎ訪問
CityNoodle@東銀座 / 海老ワンタン入り塩ヌードル

この日は銀座で打ち合わせがあったのでお昼はこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャンク・ガレッジの移転詳細が判明しましたのでご連絡します。

大崎での営業は 6/19(木) まで。

東大宮での営業開始は 6/24(火) から。

住所は「埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4」で東大宮駅から徒歩5,6分ぐらいかな。
駅西口を出て第二産業道路を右折すると見えてくるよ、おもしろ看板が( ^∀^)

営業時間はまだ未定のようですが、昼夜の2部制だそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
店舗も大きくなって席数も2倍ぐらいだそうです。

最終日と開店日は駆けつけられるかな?

追記2008.06.14

最終日の営業について張り紙がありましたのでお知らせします。

最終日19日は まぜそばのみ の販売だそうです。

なお、営業開始時間が早まり 17時15分 から材料切れまでとのこと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

や、やばい!? 月を経るごとに杯数が増えていく~~(゚o゚;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.08 15:00 K.O.

エド砲炸裂!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tokyo1週間・国産小麦のエコ麺

現在発売中のTokyo1週間で国産小麦を使用した麺をエコ麺として取り上げていた。
その「国産小麦を使用する麺」という条件でつけ麺の人気店3店とのコラボを実施してる。
コラボするのは六厘舎@大崎、中華蕎麦 とみ田@松戸、中華そば ゼットン@池袋の3店。
実施期間は6月6日~6月13日まで(六厘舎は未定)。

普段「このお店のつけ汁を違った麺でも食べてみたいな」と思うことが多いので、今回のコラボ企画は興味を引かれた。
せっかくなのでこの3店を食べて比べてみよう♪と頑張ってきましたよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.08 10時ごろ訪問
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 国産小麦のエコ麺・つけそば

Tokyo1週間コラボ・国産小麦のエコ麺! とみ田編♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.07 12時半ごろ訪問
中華そば ゼットン@池袋 国産小麦のエコ麺・つけそば(並盛)

Tokyo1週間コラボ・国産小麦のエコ麺! ゼットン編♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.07 10時ごろ訪問
六厘舎@大崎 / 国産小麦のエコ麺・つけめん

Tokyo1週間コラボ・国産小麦のエコ麺! 六厘舎編♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.31 10時半ごろ訪問
純手打ラーメン 長八@初石 / ねぎチャーシューつけめん(特盛)

やっぱりこの手打ち麺うまいわ~(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.29 18時ごろ訪問
ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし)

絶品!おろしつけめん ヽ(^∀^ )ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.31 16:00K.O.

今年はアウェイにはあまり行かないようにしているのだが、柏の葉公園総合競技場は近場なので行ってきた。初観戦。

当日は雨で激寒だったヽ(`Д´)ノウワァァァン
バックスタンドのARで指定席だったのだが、ガラガラだったので雨の当たらないところで観てた。
遠すぎて試合内容とか全然分からなかったけどね(^-^;

かなり攻められていたが結構良く守備してたかな。
1点目PKはなぜファウルだったのかよく見えなかった。
後半初めの2度のビックチャンスのどちらかで決められていたら逃げ切れたのになぁ~
結局最後はフランサの復活劇に華を添えてしまったねσ(^_^;)アセアセ...

ま、とりあえず勝ち点1が取れてよかったね。
次はホームで勝って決勝トーナメント進出決めたいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.26 14時半ごろ訪問
六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り)

今年100杯目は偶然にもここでした (*´д`*)∧(*´д`*)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.06.01 11時ごろ訪問
本家 大黒屋本舗@平井店 / 中華そば

あの千葉の名店・とみ田@松戸の味が東京で食べれる!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
