 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.30 18時過ぎ訪問
本家 大黒屋本舗@平井店 / 大黒麺

本家の大黒屋本舗が復活です!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.21 18時ごろ訪問
ジャンク・ガレッジ@大崎 / ラーメン(ニンニク)

い、移転しちゃうの!?
会社のすぐそばでメチャクチャ重宝してたのにぃ~~

。。。大宮でも頑張ってください、オレ通います!(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.20 18時過ぎ訪問
つけ麺生粋 四日坊主@水道橋 / つけ麺 秋刀魚鶏白湯

今月5月3日オープンの生粋@池袋の支店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.24 調理
ジャンク・ガレッジ@大崎 / お土産

前回のリベンジ!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.17 12時ごろ訪問
らーめん まごころ@求名 / 淡麗らーめん

千葉の新店。
4月8日オープンで店主は千葉の名店「麺屋青山@成田」で長年修行された方。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうもhi-snowです。

いや~更新が滞っていて申し訳ない。
先週木曜日から体調崩してぶっ倒れていおりました。

無駄に有給2日も使っているのにラーメンも食いけず、4日間激暑&ジメジメとした室内でのた打ち回っておりまいた(;´Д⊂)

唯一気が晴れたのはジェフ千葉3連勝!ですかね(´∀`*)ウフフ
ミラー新監督の初采配にドキドキだったのですが勝ててよかったっす。今後も連勝して降格圏内脱出してほしいものです。
そういえば今回TV中継がなかったので各局のスポーツニュースに期待したのですが、まったく放送なしでした Σ(゚д゚lll)ガーン
新居のすばらしい2得点をどうしても見たかったのですが。。。

 

今のことろ微回復なので、六にでも行って完全復活してきますかね。

 

以上悲しい4連休を過ごしてしまった者の愚痴でした。
皆さんも体調管理にはお気を付けくださいm( __ __ )m

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.16 19時ごろ訪問
がいこつ軒@八潮 / とんこくラーメン

こりゃ、びっくりだw( ̄o ̄)w

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.15 14時ごろ訪問
イレブンフーズ@新馬場 / ラーメン

これは二郎と同じでラーメンとは別ジャンルだな。
イレブンフーズという食べ物だ( ^∀^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャンクガレッジ@大崎 移転のお知らせ

今日行ってきました。
ちょっと詳しいことが分かりましたのでご報告を。

時期は6月中旬(詳しい日付はまだ未定)に、東大宮駅前に移転するそうです。
詳しい住所は不明ですが、駅西口を出て第二産業道路沿いすぐとのことですので、「東大宮駅入口」信号あたりだと思われます。

詳しい日付が分かりましたらまたご連絡します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.14 18時半ごろ訪問
らぁめん一撃@松戸 / 一撃らぁめん

ど、どこに一撃入れてんだよ(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日店頭に張り紙があったそうです。(友人目撃情報

6月中旬大宮へ移転するそうです。

詳細は後日確認してきます。( →確認してきました。 )

未食の方は今のうちにぜひ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もし、ラーメン食っているときに突如「チンッ!」と電子レンジの音が聞こえたら?
これが我が家でならば問題ないが、ラーメン屋さんの店内であったならば。。。あなたならどう思う?

オレならばその音を聞いただけでガクンとテンションが落ちてその店の評価を下げてしまっていた。
のだが、最近ちょっと考えを改めた。

以前に某氏とその話をしたときに「手抜きをするわけじゃないなら別にいいじゃん。」と言われた。
確かにオレの中には「電子レンジを使う≒手抜き料理」ってあまりよくないイメージがある(一般の人はどうなのだろうか?
自分の家ならばまだしも、わざわざお店に行ってお金を払って食べる料理にはあまり電子レンジなんて使って欲しくない。
だが、手抜きではなくサービス向上の為になら別にいいのではと某氏。

なるほどラーメンやつけ麺を食べていて、多々不満に思うことがあるがその一部が電子レンジで簡単に解決するかも。
例えば、つけ麺の麺の上に乗ったチャーシューが冷たくて嘆くこともなくなるとか、熱っつ熱つのスープ割りが飲めたりね。
チャーシューを直前に炙るとか、焼き石とか独自のサービスでそういうことも解決しているお店もあったりするが、人手の問題とかでなかなか出来ないお店も多いだろうな。でも電子レンジなら。。。

そういえば、千葉の名店・嘉夢蔵@みのり台ではつけめんのスープ割りのときに麺を数本残しておけば、それでミニラーメンを作ってくれる。
そのときに電子レンジで再加熱してくれて、つけめんで食べるときとまた変わったスープの風味、麺の食感に驚いたものだ。

そんなこんなで、あくまで手抜きでなければ電子レンジ使ってもいいかな~なんて思うようになった。

でもあの「チンッ!」って音は萎えるのでやめて欲しいな(^-^;
音の出ない業務用電子レンジなんてあるのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.10 12ごろ訪問
二枡屋@富里 / つけ麺

千葉の濃厚系の名店。
このたび移転だそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
某アンケートで聞かれたので悩んでみる。
ついこの前までは「鶏白湯」「汁なし(まぜそば)」なんてのがあったね。
最近では「トマト」かな?

これからくるブームとしてはなんだろう。
カレーなどのスパイシー系かな。
個人的にな希望としては、「とんこつ」「牛骨」「鶏白湯」があって魚がないのはおかしい!ってことで「魚白湯」なんてラーメンがブームにならないかなぁ~
というか魚介系の材料で白濁スープは作れるのかな。出来るのならばぜひ食べてみたい。


。。。と書いていたがそういえば以前、井之上屋@春日部で限定で魚白湯を食べてた(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガテン系まぜそば@ジャンクガレッジ / パッケージ

遅ればすながらやっと食べれました(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年の夏もラーメン食べ歩き頑張ります!
その準備として扇子を購入しました。

舞扇堂の夏布扇子・大幣扇子を購入。5250円でした。

今まで使っていたのはこれ。

これはやく2年ほど使っていて愛着あるのだが、さすがにボロボロになってきたのでね。

今回購入した扇子は初代のものより扇面は布はかなり分厚く、作りも無骨で丈夫そうなので長持ちしそうです。

今度ボーナスでたら財布を買い換えなくちゃな。
小銭入れ部分のボタンがバカになってちゃんと閉まらんのよ(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.09 12時ごろ訪問
ラーメン専門店 こがね@大崎広小路 / つけめん

つけめんはトマト入り♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.17 16:00 K.O.
2008J1 第13節 ジェフ千葉vs大分トリニータ @フクアリ

2連勝ヽ(^◇^*)/ ワーイ

スタメンは前回と同じ。
大ちゃんのボランチにレイと新居のツートップ。

前半は新居が右に流れてそこを起点によく攻めていたね。
新居の独特なボール捌きはあそこの場所で生きているな。

1点目も新居のセンターリング→ファーにいた谷澤のヘッドでゴール。

前半は素晴らしい試合運びだったが、後半はいつものごとく失速。カウンター主体の防戦一方だったね。
ほんと運にも恵まれて失点しなかったが、最後のCK地獄はもうドキドキで心臓がやばかった(^-^;

でも何とか勝ててよかったよ。
これで好調のまま中断期間に入れて、いいチーム強化につなげられるね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.03 18時半ごろ訪問
ちゃんこらーめん総豊@蘇我 / らーめん(しょうゆ)

元力士が作るちゃんこらーめん!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.03 11時ごろ訪問
ラーメン大地@天台 / 醤油ラーメン

う~む、こりゃ脱帽。うまいわ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.02 13時半ごろ訪問
ラーメン爺@吉川 / 煮干ラーメン

爺さんちに行ってきましたよ♪(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.02 11時半ごろ訪問
麺や 双六@戸田公園 / 汁なし坦坦麺

舌が痺れる~~♪
衝撃の坦々麺!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.12 18時ごろ訪問
らぁめん大山@神田店 / 神デラ

今はなきラーメン二郎@町田の店主が展開するお店の4店目が本日オープン。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.01 19時ごろ訪問
人生@水海道 / 人生ラーメン

拉麺人生

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WON BY ALL

や、やっと勝てたぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.08 12時ごろ訪問
ラーメン専門店 こがね@大崎広小路 / えびらーめん

味一新! リニューアルオープン!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんともまぁ~電光石火だったな。
たぶんクゼ解任のずいぶん前から準備してたんだろう。

新監督はイングランド・プレミアリーグの強豪、リバプールのヘッドコーチのアレックス・ミラー氏。

オフィシャル見たがなんかすげぇ経歴だな(^-^;

年俸は1億だと。しかもクゼ解任に3年契約を解除して違約金2億。
ミラー人脈で新外国人獲得を期待したいが金ないが(^-^;

 

つーかついでにきたヘッドコーチ兼代行監督の澤入って誰!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.07 18時ごろ訪問
油そば専門店 千人力@入谷 / 油そば 大盛り

も、もしかして初油そば!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.06 16:00K.O.

ついに11戦無勝。

前半はいい試合してたのだが、1点目取られてからはもうぐだぐだ。
やっぱり先制しなくちゃ勝てないなぁ~

んでついに今日クゼ監督解任。
個人的には嫌いじゃなかったが、勝てなきゃしょうがない。

後任は誰だろうか? 
オシム爺さんまたやってくれないかなぁ~
もうほとんどJ2落ち確定なんでリハビリ代わりに(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4月はなんかいろいろあったなぁ~(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
