 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.23 18時ごろ訪問
えにし@戸越銀座/特らーめん

久しぶりのえにし。
前回同様、ちょっとご無沙汰だと味ががらりと変わってるお店なので楽しみ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.29 14時ごろ作成

ちょっと遅くなってしまいましたがお土産作ってみました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.28 10時半ごろ訪問
ラーメン二郎@立川店/小ぶた増し(ニンニク)

二郎オープン祭り!!
。。。には参加できずに2日目です(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

勝てないなぁ~、悲しいほど勝てない。
8節終了して未勝利とは。。。シーズン始まる前には厳しくなるだろうと思っていたがこれほどとは(´Д⊂グスン

今日は谷澤が点を取ってから守りに入ってしまったかな。それまでよかったが。
あと、巻が不在ってことはかなり大きかったな。ゴールキックのハイボールは孝太が競っていたが一度も勝ててないし。

 

二郎@立川の開店祭り前日に5時~23時はきつかったなσ(^_^;)アセアセ...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

行ってきました。
けど食べれませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン

オレ最速ルートでなんとか8時ちょい過ぎに到着したものの既に売り切れでした。
駅から歩いて店が見えてきたとき、店頭に数人いてあとは行列がまったくなかったので、おかしいなぁ~とは思ったんですよ。
今回は整理番号制らしく店頭で整理番号貰って近くの公園で待機らしいです。

5時台から整理券を配り始めて終わったのがなんと8時ちょい前Σ(゚Д゚)
くっそ~~ぎりぎりアウトだったのか、惜しい。

立川は都心に近いからかなり大勢押し寄せるだろうなとは予測していたけどまさか食えないとは。残念。
次のお店が都心の出店であった場合は、前日徹夜してやるヽ(`Д´)ノプンプン

悔しいので速攻で松戸に戻ってとみ田@松戸で2杯食いしてやった。

 

とりあえず無料券貰ったので明日行ってきます。

 

追記-2008.04.28
>>2日目行ってきました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.20 11時ごろ訪問

さてオープンして約1週間が経ちました(訪問は4/20)。
ちょっとは変わってるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

六厘舎@大崎、次念序@鴻巣、ジャンク・ガレッジ@大崎、仁鍛@白楽の4店はゴールデンウィーク中は、

通常通り営業しております!
(定休日どおりの休みってことです)

これを機に全店回ってみては( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1ヶ月ぐらい放置してしまったので先ほど更新。
訪問店一覧のほかに、宿題店一覧も作ってるのでよかったら見てね。

訪問店一覧(Googleマイマップ)

宿題店一覧(Googleマイマップ)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.17 18時半ごろ訪問

オープンして約2週間。
塩ラーメン以外のメニューも解禁になったようなので再訪。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.12 20時ごろ訪問

新メニューの汁なし。
噂ではこのメニューなくなったと聞いたのだがホントかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.21 19時ごろ訪問

4月20日オープンの新店。
店主は与ろゐ屋@浅草で修行した方とのこと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.12 11時半ごろ訪問
鶏坊や@船橋店の塩ラーメン

赤坂味一@船橋のあとはこちらへ。
こちら本店は新京成線の鎌ヶ谷大仏駅が最寄のお店で宿題店だったが、駅から遠いので未食だった。ちょうどよく船橋に支店があったのでこちらから訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.12 11時ごろ訪問
赤坂味一@船橋の中華ソバ

一年ぐらい寝かせてあった宿題店。
念願の訪問です♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうも hi-snow です。
ブログ移転してもう4ヵ月半。

皆様のおかげで10万アクセス達成しました!
御礼申し上げます♪ <(_ _)>

前ブログのように100万アクセス、いやそれ以上を目指して精進してまいります。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.11 18時ごろ訪問
ジャンク・ガレッジ@大崎 まぜそば+α

この日(4/11)からジャンクでもお土産始めると聞いたので早速買いに行ってきたよ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008年の本屋大賞2位の作品。

あらすじ

ただ、あの人を勝たせるために走る。それが、僕のすべてだ。

勝つことを義務づけられた〈エース〉と、それをサポートする〈アシスト〉が、冷酷に分担された世界、自転車ロードレース。初めて抜擢された海外遠征で、僕は思いも寄らない悲劇に遭遇する。それは、単なる事故のはずだった――。二転三転する〈真相〉、リフレインの度に重きを増すテーマ、押し寄せる感動! 青春ミステリの逸品。

自転車ロードレースを舞台に描く青春ミステリー。

おもしろかった!

曽田正人の「シャカリキ!」という漫画でロードレースについてちょっと知識があったので楽しく読めたな。
スピーディーな話の流れで一気に読んでしまった。ミステリーっぽくないけど。

オススメ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン二郎記念すべき30店目のお店がオープンします。

4月27日(日曜日)にオープン。
当日は11時開店、限定100食。

店名 : ラーメン二郎 立川店
住所 : 東京都立川市柴崎町2-10-1
営業 : 11:30~14:30/18:00~21:00、土11:30~14:30
定休 : 日曜日、祝日
メニュー
 小  650円
 小豚 750円
 大  750円
 大豚 850円
備考 : ゴールデンウィーク期間までは昼のみ営業

オレも恒例のお祭りに参加してきますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラヂオ焼(ラジオ焼き)がめちゃくちゃうまかった。
味付けはマヨぽん酢がオススメ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.06 15時半過ぎ訪問

六厘舎@大崎のあとたこ焼き屋さん2軒をハシゴして最後はこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.04 18時半ごろ

無限庵@神田のあとはこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日新しいデジカメを衝動買いしてしまいました。
高感度画質に評判のFシリーズ最新機種。価格コムで高評価だったのでついね(^-^;;

購入したのは4月上旬。
値段がSDカード込みで4万ぐらいだったかな。ポイント13%ぐらいで。
※詳細は後日追記

いいカメラなのだが、個人的に使い勝手が悪い(゚Д゚;)
このままだとこのカメラがお蔵入りしそうなので誰かに格安でお譲りします。ほとんど未使用。
希望の方は連絡ください。

2.5万ぐらいが希望かな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.03 12時ごろ訪問
一風堂@五反田店 一風堂からか麺

味のリニューアルから2回目。
前回は赤丸を食べてどんな風に味が変わったか確認できたので、今回は新メニューとなるからか麺を。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平日ナイターの試合であったが、早退して行ってきた。

結果は0-0の引き分け。

Jデビューの益山に注目してたのだが、前半10分でいきなりの負傷退場(^-^;
前半は均衡状態でゴール気配すらない。
最終ラインでボールを回しすぎ。悪いとはいわんが、そこからの崩しがぜんぜんだったな。
後半は優勢に試合を進め、新居投入後はワクワクな展開だったが得点できず。
巻、新居、谷澤のシュート、エドのFKは惜しかったな。

ふーつかれた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008年の本屋大賞受賞作。

あらすじ
仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。訝る青柳に、森田は「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」「金田はパレード中に暗殺される」「逃げろ!オズワルドにされるぞ」と、鬼気迫る調子で訴えた。と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。精緻極まる伏線、忘れがたい会話、構築度の高い物語世界―、伊坂幸太郎のエッセンスを濃密にちりばめた、現時点での集大成。

さっそく読んでみた。2,3日の通勤時間で3時間ぐらいかな。
感想としては普通。期待していたほど面白くなかった。小ネタを積み上げてうまくまとめた感じ。
これを読んでこの作者のほかの作品を読んでみたいとは感じないな。

コレクションしないので誰かにあげます。
欲しい人は連絡よろしく。ラーメン屋さんで待ち合わせとか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうも hi-snow です。
最近更新が滞っておりまして申し訳ない(^-^;

現在他のブログで日記を書いていたのですが、このブログと両方管理するのが面倒になったのでこちら側に統合することにしました。
メインはラーメン記事ですが、たまにラーメン以外のグルメや日々の愚痴の記事がUPされるだけです(^-^;

ま、これも面倒になったらラーメン記事だけになるかもしれませんがσ(^_^;)アセアセ..

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さっそく買ってきました。
ついでに食べてきたので今日は内容の紹介ぐらいで勘弁してください(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日4/11の営業よりジャンクでも

お土産

の販売を開始するそうです。

六厘舎のお土産と同じく手作り冷凍パック方式だそうです。
オレも今日早速行ってみます♪

 

仁鍛といいジャンクといい今年の六厘舎一家は目が離せないですな( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.11 11時半ごろ訪問

祝開店! 仁鍛!!

本日4/11、六厘舎一家に新しい仲間が増えました♪

あの東池袋大勝軒・山岸氏最後の愛弟子であり六厘舎@大崎で修行後、次念序@鴻巣の2代目店主であった栗山卓也さんが、横浜白楽地についに自分のお店をオープン!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新店記事優先して遅くなりましたが、やっと3月分の記事UP完了です(^-^;
さて3月の喰い倒れっぷりは。。。?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
