 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.09.20 12時ごろ訪問 [今年168杯目]
ラーメン 虹ノ麺@小山 / ラーメン

サンジ@小山』のあとはこちらへ。
新潟燕三条系『らーめん処 潤』の出身。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.09.20 11時ごろ訪問 [今年166,167杯目]
中華蕎麦 サンジ@小山 / 中華蕎麦

今年の9月連休は、栃木県の小山攻略へ。
2009年5月5日のオープンで、とみ田インスパイアのお店。

中華蕎麦 サンジ@小山 / つけ蕎麦

とみ田インスパイアと聞いてチェックはしていたのだが、最近乱立するエセとみ田にちょっとうんざりしてたので、あまり惹かれなかった。
だがオープンから4ヶ月ほど経って、なかなか評判がいいことを知り訪問してみるとにした。

※今回写真が多いです。ご注意ください(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.18 18時ごろ訪問 (今年123杯目)
村岡屋@東武宇都宮・栃木県 / つけ麺

栃木ぷち遠征。3軒目。
店主は宇都宮の有名店である『つるや』出身。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.18 13時ごろ訪問 (今年122杯目)
ラーメン駿河@野州平川・栃木県 / しお煮玉子らーめん

栃木ぷち遠征2軒目。
ぼたん@栃木』のあとは宇都宮へ行く予定だったがぎずもさんに押し切られ、ぎずもさんのオススメのお店へ行くことに(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.18 10時ごろ訪問 (今年121杯目)
麺処 ぼたん@栃木 / 濃厚極太つけ麺

せっかくの3連休なのでアクティブに行動しようと、ぎずもさん&建さんを誘って栃木へぷち遠征してきました!
まず1軒目は、ぎずもさんご希望の『麺処 ぼたん』。
2009年7月14日オープンの新店で、もとは栃木県の大平下に1月まで『美味食間 くわ田』として人気だったお店で、こちらに移転してきたとのこと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 14時ごろ訪問 (今年88杯目)
手打ちラーメン 太七@佐野 / ラーメン

佐野ぷち遠征。4杯目。
森田屋 総本店』があまりにあまりにひどかったので、怒り勢いにもう一店行ってしまった。というか森田屋の一杯じゃとてもじゃないが終われない。佐野ラーメン全部がひどいイメージになってしまいそうで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 14時ごろ訪問 (今年87杯目)
森田屋@総本店 / 中華そば

佐野ぷち遠征。3杯目。
目的の『池田屋@田沼』『とかの@佐野』を食べれて大満足。まだお腹に余裕があったので予備候補であったこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 12時ごろ訪問 (今年86杯目)
とかの@佐野 / ラーメン

佐野ぷち遠征。2杯目。
池田屋』のあとはこちらへ。 佐野の超人気店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 10時ごろ訪問 (今月4杯目/今年85杯目)
池田屋@田沼 / ラーメン

佐野ぷち遠征。1杯目。
最近の遠征癖で無性にご当地ラーメンに出会いたくなってしまったので、近場の『佐野ラーメン』を食べに行ってきました!

こちらはぎずもさんのところで絶賛されていた佐野ラーメンのお店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.22 13時半ごろ訪問
ラーメン厨房 どる屋@東武宇都宮 / 鯛だし焼豚スペシャル

はじめ@大金のあとはこちらへ。

那須の白美人が素晴らしい!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.22 11時ごろ訪問
麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん

交通費7000円かけても食べたい味!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
