 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナイルレストラン@東銀座 / ムルギーランチ

久しぶりにこちらへ。約2年ぶり。
銀座の名物カレー屋さん。タレントの関根勤さんがオススメするお店としても有名。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

築地すし好@総本店

上司に期限ギリギリのすし好商品券をもらった(くじ引きで(^-^; )ので行ってきましたよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エルベ elbe@銀座 / ミックスシチュー 

喫茶YOU@東銀座のオムライス記事にオススメコメントもらったお店。
早速行ってきましたよ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミスターデンジャー@亀戸 / デンジャーステーキ400g

元同期の懐かしいメンバーで新年会♪
幹事は生粋のお肉大好きっ子なので飲み会ではなく肉食べ会に(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャイヒンド@秋葉原 / チキンバターマサラ

すっかり忘れてた忘年会ネタ。
ぎずもさんが仕切ってくれました(〃 ̄ー ̄〃) <サンクス♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きりたんぽ鍋

年末、六厘舎でつけを食べた後は、建さんちでお鍋♪

発端はオレが「そいういやきりたんぽって食べたことないな~」なんて言ってたら、建さんの郷土魂に火がついちゃったんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

喫茶YOU@東銀座 / オムライス

築地勤務に復帰して行っておかなければならなかったお店。
歌舞伎座@東銀座のお隣にあり、役者さんにも愛されているオムライスの名店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和み処 わいわい@武蔵小山 / 絶品なパン

武蔵小山にはラーメン食べに良く来るのだが、それ以外のグルメはほとんど。。。
こんなおいしいお店があるとはビックリだよヽ(゚∀゚ )ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元祖さっぽろジンギスカン 金の羊@葛西店

あのジンギスカンで有名な金の羊@新橋の支店が葛西にあったので、ジェフ残留決定の祝勝会としてフクアリから直行で訪問してみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もつ鍋と焼酎 だいにんぐ らく@大岡山

やっぱりこの季節はだよねぇ~~(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かれーの店うどん@五反田 / 秋の豆かれー

今年もの時期がやってまりましたよ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お好み焼 きじ@丸の内店 / 豚玉&スジ焼

お好み焼き喰い倒れや~~(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とんかつ 八千代@築地場内市場 / 車海老フライ定食

こちらも高はしにつづき念願の初訪問。
時期的にはこちらの方が先ですが(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高はし@築地 / 銚子地きんめ煮

以前築地に勤務していたときは場外市場のお店にはよく行っていたが、場内までは行けなかった。
今回再び築地勤務に復帰したときに、今度こそこのお店に行こうと決意しておりましたよ。

だけど名店であるのでお値段の方も。。。なのでお財布と相談してやっとの訪問となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かれーの店 うどん@五反田 / 秋の夜かれー

秋。。。感じてますか?

まだであれば、ここで噛む秋を感じてみてはどうですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そういや今日宇都宮の餃子像が壊れてしまいましたね(^-^; (→記事参照
ちょっとタイムリーな記事になってしまいました( ^∀^)

元気なころの餃子像さん
 まだ元気なころの餃子像さん (2006年09月)

 

どる屋のあとは。。。せっかく宇都宮に来たので餃子を食べないで帰ることはできないでしょ♪
行くのは2年前と全く同じお店。(2年前の宇都宮ツアー
宇都宮市民の人気を二分する老舗「餃子専門店 正嗣 宮島店」と「宇都宮みんみん 本店」。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木水産@築地 / 生ウニ定食

築地復帰記念おいしかった店巡り。

オレはウニはそんなに好きじゃないんだが、ネタ的に面白いのがこの鈴木水産。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんぷら黒川@築地 かき揚丼
 かき揚げ丼 1,400円

築地復帰記念で以前おいしかった店めぐり。

天丼といったらこちら黒川。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かれーの店うどん@五反田 / 夏の夜かれー(大大チーズ)

オレが日本一うまいと思うカレー(すーぷかれー)。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お好み焼 きじ@丸の内店 / スジ焼

念願のお好み焼 きじへ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
