 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日21時半ごろアクセス数が100万を達成しました!!ヽ(^∀^ )ノ

これも皆様の日頃のご愛顧のおかげです。本当にありがとうございます<(_ _)>

  

思えば、前ブログが開始から2年2ヶ月で100万アクセスを達成し、その直後に現在のブログに移転してきました。
このブログは2008年1月初旬から始めているので、1年半で100万アクセスを達成できたことになります。

ほんと飽き性なオレがこれだけひとつのことを続けれらるとは思っても見なかったです。
前ブログからは記事の書き方を変え、テンションのみで突っ走る文章をやめて『食べたラーメンを写真入りで紹介するだけ』ってことに重点を置いて書いてきたのが良かったのかな。これなら飽きることなくこつこつ&淡々と書けるからね。

正直コメントもトラックバックの少ないこのブログで(自分からTBしたりコメントしたりするのをやめたからね)、アクセスカウンターの数値は『みんな見に来てはくれているんだなぁ~』と、とても励みになってます。  

  

これを機に次は200万アクセス。。。いや夢はでっかく10000万アクセスを目指して頑張ります!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン二郎の33店目の直系暖簾分け店『茨城守谷店』がオープンします。
茨城県初進出!!

4月開店の『千住大橋店』につづき今年2店目。かなりのハイペースだな。

ネット見てたら詳細載ってたので_メモメモ__φ(゚ー゚*)
店舗外観とかポスターとかは『ラーメン二郎 PC店』さんへGO!

2009年(日曜日)オープン。

初日は10:00からで限定100食とのこと。

店名 : ラーメン二郎 茨城守谷店
住所 : 茨城県守谷市美園4-1-5
営業 : 11:30~14:30/18:00~21:00 
定休 : 水曜日(予定)

最寄は関東鉄道常総線の南守谷駅から1.2kmぐらい。徒歩だと15分ぐらいで行けるので余裕だね。
守谷駅からはバスがあるみたい。
TX守谷駅西口から関東鉄道バス・美園循環で『美園』停留所すぐ。
バスの時刻・運賃表はこちらから→『関東鉄道オフィシャルサイト』 (時刻表PDF直リンク

今回は何とか祭りに参加できるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


※2009.06.07追記 : 開店祭りに参戦してきました!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近ご無沙汰な六厘舎ですが、いろいろと新店情報とか活発になってきましたのでお知らせします。

現在六厘舎ファミリーは大崎にある総本山の「六厘舎」、大崎から東大宮に移転した「ジャンクガレッジ」(移転前はこちら)、埼玉進出した鴻巣の「次念序」、神奈川進出した白楽の「仁鍛」、最近オープンしたジャンク2号店北本の「ドン-キタモト」の5店。
この六厘舎ファミリーに新たに加わるのは。。。

  

  

冨單 (ふうたん)
 住所 : 石川県金沢市有松2-5-40
 電話 : 076-226-1178
 営業 : 11:30~15:00/18:00~21:00、スープ切れ終了※5/11までは昼の部のみ
 定休 : 火曜日 ※5/11まで無休

六厘舎の弟子「本庄さん」がこのたび故郷の金沢で独立。2009/04/29オープン。
オレのオープン日に駆けつけられるかなσ(^_^;)アセアセ...

  

  

三竹寿 (さんちくじゅ)
 住所 : 沖縄県那覇市真嘉比2-1-6
 電話 : 098-887-4433
 営業 : 11:30~15:00/17:30~21:00
 定休 : 水曜日

六厘舎の弟子「具志堅さん」が独立。2009/03/12オープン。自家製麺。
いつの間にかオープンしてた。いつか沖縄旅行に行ったときに立ち寄ってみよう(〃 ̄ー ̄〃)

  

  

ちょっと番外で新店じゃないけどこちら。

つけめん 真 Shin. (しん)
 住所 : 北海道札幌市東区東苗穂三条1-3-45
 電話 : 011-786-7789
 営業 : 11:00~15:00/17:00~スープ切れまで
 定休 : 月曜日(祝日の場合翌日)

六厘舎からの独立ってわけじゃないけど(?たぶん)、こちらも六厘舎ファミリーのお店。
覚えていますか? 六厘舎の創業時メンバーは2人であったことを。1人は現在有名人の三田遼生。もう1人は「音喜多さん」。当時まだ大勝軒のもりそばから脱しきれていないころ、厨房にいた太目の三田さんと背の高い音喜多さん。六厘舎が1周年を迎える前に(ちょっとあいまい)、故郷の北海道に帰ったと聞いていたのだが。。。(そのときは実家の家業を継ぐと言ってたかな)。いろいろあってまたラーメン屋さんをやっているるんだって。それが真Shin.。しかも六厘舎風のつけめんでかなり人気店みたい。
もちろんオレの宿題店入りしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ 北海道行ったときにはぜひとも訪問したいお店。でもオレのこと覚えてないだろうなぁ~~ でもオレが六厘舎を気にするようになったきっかけ「大盛りオーダー間違え」したの音喜多さんなんだよなぁ~(^-^;

   

   

    

これまでは独立店の紹介でしたが、最後に六厘舎の支店出店の情報を。

六厘舎TOKYO (ろくりんしゃ とーきょー)
 住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1
 電話 : 未定
 営業 : 未定
 定休 : 未定

東京駅(外)の東京駅一番街に新たに「東京ラーメンストリート」が開業する(プレスリリース)。
その第?期として「六厘舎TOKYO」が出店します。そのほかには「ひるがお」「二代目海老そば けいすけ」「むつみ屋」が出店するみたい。
場所は東京駅の八重洲地下中央改札を出て左へ(配置図PDF)。

ちらっと聞いたところによると、いろいろチャレンジするみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず近いうちに六厘舎食べに行こうっと♪♪

※2009.06.17追記 オープン日に行ってきました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 年末年始・年越つけそばのお知らせ

中華蕎麦とみ田@松戸の年末の営業は

12/30(火) 15:00マデ

年始の営業は

1/4(日) カラ

 

さらに今年も年越しつけそばやります!!!

限定300食1食800円(容器代込み)

去年は数日で完売してしてしまったそうですが、12/21現在まだ予約可能でしたよ。
まだの方は早めにお店に走ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

さらに画像がないのでアレですが六厘舎@大崎の情報を少し。
年末は

12/30(火) マデ

しかも六も年越しつけやるそうです(〃 ̄ー ̄〃)
詳しいことは不明ですが、2400円(たぶん)だそうです。

六厘舎のほうは詳細分かったらまたお知らせします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

10/14発売の東京ウォーカーNo.22のラーメン特集にブロガーとしてアンケートに協力させていただきました。
P.34の欄外にちょこっと名前載ってます。

今回は路線別のお勧めのお店TOP3を書いたんですが、路線が多すぎて大変でした(^-^;
あと記憶を呼び起こすのもね。

もしよかったら買ってみてくださいね。
というかまだ売ってるのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

遅れてしまいましたが、中華蕎麦 とみ田の臨時休業のお知らせです。

10/25(土)

はお休みです。
ご予定の皆様ご注意ください <(_ _)>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.08.18 12時ごろ訪問
博多 一風堂 五反田店@五反田 / 博多バンズ

新メニュー「博多バンズ」目当てで訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下携帯より実況更新する予定。飽きたらやめる。
-----------------------------
18時30分 今から家を出発します(^o^)

21時19分 大宮到着
晩飯はひろや@北浦和のらあめんと旋@北浦和のつけ麺。美味しゅうございました。さて友達と合流して漫画喫茶でも探すか。

22時26分 漫画喫茶入店
なんともう並んでる人いるらしい。気合いは入ってんな。オレには無理。ナイトパック切れたら並ぶか。お休みなさい(^_^ゞ

04時08分 店頭到着
既に20人ぐらい並んでる。小雨降ってる。

04時59分 今30人ぐらい
それほど増えてない。今回は増量なしの100食ちょいぽいんで死刑宣告早いかも。8時前かな。

05時19分 なんか続々と戦士たちが集まってきた
始発が動き出したからかな。

05時49分 現在60人ぐらい

06時00分 店主到着
お店に電気ついた。

06時21分 現在70人ちょい

06時38分 現在90人ぐらい
整理券配るかも。人数数えてた。

07時11分 まだ死刑宣告なし
まだ間に合うよ。無料券目当てのバカがいた(>_<)

07時17分 現在110人ぐらい
なんでも急遽150食にしたらしい。

07時48分 整理券配った
○○番目ゲット。

07時54分 整理券配ったので自然解散
総帥到着予定が9時ぐらいらしいので、9時時過ぎ開始かも。整理券の最終番号は118番。

08時55分 総帥到着

09時25分 開店!!

09時58分 いざ入店(^-^)v
豚増しラーメンの食券購入。

10時25分 完食!!!
おいしかった。詳細はのちほど。さていったん家に帰るか、そのままフクアリ行くか。。。

12時10分 家に帰還
とりあえず風呂入って速報記事書きます。そのまま寝ずにサッカー観戦@フクアリに出発します。

-----------------------------

■実食記事はこちらから■
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華蕎麦とみ田@松戸はお盆は営業し、下記の期間夏期休暇となるそうです。

8月18(月)、19(火)、20(水)

水曜日は定休日なので実質2日間ですね。
お盆の期間お休みするお店が多い中、 とみ田が営業してくれるのはうれしいですね。オレも今日食べてきました(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン二郎@大宮店 / 開店前店舗外観

埼玉県にラーメン二郎が見参

ラーメン二郎直系31店舗目の支店となる大宮店がオープンします。

2008年8月24日(日曜日)、初日は11時にオープンし限定100食とのこと。
場所はJR大宮駅東口をでて線路沿いに南下して徒歩3分ぐらい。

 

店名 : ラーメン二郎 大宮店
住所 : 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
電話 : 
営業 : 17:00~23:00
定休 : 火曜日、祝日、ただし日曜祝日の場合は営業し、翌振替休はお休み
備考 : オープン日のみ11:00から営業、8/25~9/7は17:00~20:00の特別営業

 

これはまた祭りに参加しなくては。
前回の悔しい思い出があるので今回は。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

8/24追記

開店祭り行ってきました。こちらから。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャンク・ガレッジの移転詳細が判明しましたのでご連絡します。

大崎での営業は 6/19(木) まで。

東大宮での営業開始は 6/24(火) から。

住所は「埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4」で東大宮駅から徒歩5,6分ぐらいかな。
駅西口を出て第二産業道路を右折すると見えてくるよ、おもしろ看板が( ^∀^)

営業時間はまだ未定のようですが、昼夜の2部制だそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
店舗も大きくなって席数も2倍ぐらいだそうです。

最終日と開店日は駆けつけられるかな?

追記2008.06.14

最終日の営業について張り紙がありましたのでお知らせします。

最終日19日は まぜそばのみ の販売だそうです。

なお、営業開始時間が早まり 17時15分 から材料切れまでとのこと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャンクガレッジ@大崎 移転のお知らせ

今日行ってきました。
ちょっと詳しいことが分かりましたのでご報告を。

時期は6月中旬(詳しい日付はまだ未定)に、東大宮駅前に移転するそうです。
詳しい住所は不明ですが、駅西口を出て第二産業道路沿いすぐとのことですので、「東大宮駅入口」信号あたりだと思われます。

詳しい日付が分かりましたらまたご連絡します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日店頭に張り紙があったそうです。(友人目撃情報

6月中旬大宮へ移転するそうです。

詳細は後日確認してきます。( →確認してきました。 )

未食の方は今のうちにぜひ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

六厘舎@大崎、次念序@鴻巣、ジャンク・ガレッジ@大崎、仁鍛@白楽の4店はゴールデンウィーク中は、

通常通り営業しております!
(定休日どおりの休みってことです)

これを機に全店回ってみては( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1ヶ月ぐらい放置してしまったので先ほど更新。
訪問店一覧のほかに、宿題店一覧も作ってるのでよかったら見てね。

訪問店一覧(Googleマイマップ)

宿題店一覧(Googleマイマップ)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうも hi-snow です。
ブログ移転してもう4ヵ月半。

皆様のおかげで10万アクセス達成しました!
御礼申し上げます♪ <(_ _)>

前ブログのように100万アクセス、いやそれ以上を目指して精進してまいります。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン二郎記念すべき30店目のお店がオープンします。

4月27日(日曜日)にオープン。
当日は11時開店、限定100食。

店名 : ラーメン二郎 立川店
住所 : 東京都立川市柴崎町2-10-1
営業 : 11:30~14:30/18:00~21:00、土11:30~14:30
定休 : 日曜日、祝日
メニュー
 小  650円
 小豚 750円
 大  750円
 大豚 850円
備考 : ゴールデンウィーク期間までは昼のみ営業

オレも恒例のお祭りに参加してきますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうも hi-snow です。
最近更新が滞っておりまして申し訳ない(^-^;

現在他のブログで日記を書いていたのですが、このブログと両方管理するのが面倒になったのでこちら側に統合することにしました。
メインはラーメン記事ですが、たまにラーメン以外のグルメや日々の愚痴の記事がUPされるだけです(^-^;

ま、これも面倒になったらラーメン記事だけになるかもしれませんがσ(^_^;)アセアセ..

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日4/11の営業よりジャンクでも

お土産

の販売を開始するそうです。

六厘舎のお土産と同じく手作り冷凍パック方式だそうです。
オレも今日早速行ってみます♪

 

仁鍛といいジャンクといい今年の六厘舎一家は目が離せないですな( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっと1日が終わりましたね(^-^;
いや~昨日の夜、思いつき&勢いで書いてみたはいいが、今日1日恥ずかしくて早く終わってくれ~と仕事中にもだえておりました。
引っかかってくれたひとにはいらぬ心配をおかけしまして申し訳ないっす。

とりあえず文末に事の顛末を。

以下、4月1日記事-原文-




どうもhi-snowです。
今日は4月1日。そうエイプリルフールですね。

いっぱしのブロガーとしては面白い嘘ネタを皆様に提供したいところなのですが、駄舌に加えてオツムのほうも調子がよくないのでネタが思いつきません(^-^;
なのでこの場を借りて皆様にちょっとしたご報告を。

え~発端は昨年秋ごろの健康診断。毎度のごとく脂肪肝らしきもので再検査だったのですが、先月受けた再検査の結果。。。なんかここでは書けないようなヤバイ病名を宣告られました(;つД`)  さらにお医者様から「ラーメン絶対禁止!」なるお達しも告げられてしまいましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ラーメンの暴食がたたって体にボロがでてきてしまったってことですな。

なので今後このブログは閉鎖しませんが超ローペースとなってしまいます。
こんなブログでも楽しみにして頂いていた皆様方、このようなことになってしまい申し訳ございませんm( _ _ )m
どれくらいかかるか分かりませんが早く健康体になってラーメン食べ歩き復活させます。倒れるまでは食べれませんが(^-^;

2008.04.01 hi-snow@らーめん喰倒記2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
