 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

200万アクセスにまで至るまでご愛顧いただいたこのブログ『らーめん喰倒記2』ですが、このたびFC2ブログからlivedoorブログへ移転します。

 

理由としては、FC2ブログで困っていたファイル容量不足の改善と、最近仕事の忙しさでサボり気味となってしまいモチベーションまで落ちてしまっていたので、心機一転やる気を出したいなと思った次第です。

 

名前 : らーめん喰倒記3
URL : http://blog.livedoor.jp/hisnow/
RSS : http://blog.livedoor.jp/hisnow/index.rdf

 

このブログへリンクしていただいてる方、RSSリーダーなどに登録していただいている方は、お手数ですが上記へのアドレス変更をお願いします。

 

新しいブログでは、あまり気負わずマイペースで長く続けていけるように頑張りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致しますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京ラーメンショー2010に行ってきました。

というか5日間すべて行く予定です(^-^;

とりあえず本日分のレポ記事はlivedoorブログのほうにアップしていきます。(量が多いので両方更新がきつい(^-^; )

移転予定地 livedoorブログ : らーめん喰倒記3

よかったら見てやってください~♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現在、FC2ブログからlivedoorブログへの移転を検討中。

 

最近、FC2のディスク容量が少なくなってきてどうしようかなと思っていたところに、livedoorのディスクアップの情報が。
フリープランで上限なしの1日3MBしていくのはアップは魅力的だよね。1日で3MBも使わないので、容量に困ることない。
有料プランもあるのでいい。この辺はFC2は融通が利かないんだよね(^-^;

 

以前ためしで作ったブログが残ってたので、それを使って試用してみます。
過去2年間から計算されるらしいので、すでに4GBあった。

 

livedoorブログ : らーめん喰倒記3 (移転予定地)

※工事中なのでデザインなどがいきなり変わる可能性がるでのご留意ください。

  

とりあえずlivedoorブログとFC2ブログ両方更新していきます。
livedoorブログの使い勝手がよかったら本格的に移転しようかなと。

容量が豊富なので、livedoorブログのほうは画像を大きくしてわかりやすくしてみます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年09月18日 12時半ごろ訪問
龍馬灯@大門 / つけ蕎麦(カレー味)

ボニート・ボニート@武蔵小山のセカンドブランド『龍馬灯』で、新しくカレーのつけ蕎麦が新登場したというので、大つけ麺博で一杯ひっかけてから訪問してみた(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年08月22日 12時ごろ訪問
肉支那蕎麦 喜元門 柏店@柏 / 肉支那蕎麦

2010年8月4日にオープンした千葉の新店。
あの茨城の名店・喜元門がプロデュースした弟子の店。数年前訪問した茨城県小美玉市の本店はかなりうまかったので、期待しての訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年08月22日 11時ごろ訪問
らーめん超ひがし皐月@新松戸 / のりしおらーめん

2010年8月20日オープンした千葉の新店。
千葉の名店であった『ひがし』が復活。以前のお店は未食だったので、今回は早めに訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年08月21日 17時ごろ訪問
無鉄砲@中野店 / とんこうラーメン

2010年8月14日オープンの新店。
あの関西超濃厚系名店・無鉄砲グループの東京進出第2弾!!
無極@野方に続き本命の『無鉄砲』が。しかも無極のすぐそば。
オープン1週間後に訪問してみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんだかんだでまたもや更新が止まってしまった。。。

しかも大つけ麺博前のネタも溜まりに溜まってしまっているので、一気に蔵出しを(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しゃりん@武蔵村山市 / つけめん

六厘舎・三田遼生が、『朝つけめん』の次に仕掛けるのは。。。。

ドライブスルー!?

え、えぇ~!? σ(^_^;)アセアセ...

 

2010年10月5日にオープンする六厘舎の新店。
この度試食会にお呼ばれしたので行ってきましたよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大つけ麺博 ~鉄人も放っておけない食べ比べ祭~

去年10月日比谷で開催された『 大つけ麺博 』が今年も帰ってきました!!

今回もガッツリ参戦ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

※追記情報
 9/30 第3陣コンプ(シェア)。各店レポ記事アップ完了!!
 9/23 第2陣コンプ(シェア)。各店レポ記事アップ完了!
 9/18 3日目訪問
 9/16 第1弾コンプ(シェア)。各店レポ記事アップ完了!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年09月30日 15時半過ぎ訪問
博多 だるま@大つけ麺博 / 呼び戻し博多つけ麺

大つけ麺博@浜松町・第3陣(初日)、ラスト8杯目。
第2陣の新風に続き、博多からの刺客・博多だるま!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年09月30日 15時半ごろ訪問
桃天花@大つけ麺博 / 坦々つけ麺

大つけ麺博@浜松町・第3陣(初日)、6杯目。
今年も桃天花が出陣! 第3陣のラインナップで唯一の辛い系。ラー油もパワーアップしているらしいので楽しみ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年09月30日 15時ごろ訪問
69’NROLL ONE×Due Italian@大つけ麺博 / 超純水による塩つけ麺 BE COOL!黄金の69

大つけ麺博@浜松町・第3陣(初日)、6杯目。
ロックンとドュエイタリアンのコラボ。でも厨房の中は佐野JAPAN(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年09月30日 12時半ごろ訪問
中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 厳選 国産小麦

大つけ麺博@浜松町・第3陣(初日)、5杯目。
今年のとみ田は麺にこだわった一杯。なんかすごい小麦らしいので楽しみ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年09月30日 12時ごろ訪問
道場六三郎×大勝軒 山岸一雄@大つけ麺博 / つけ麺維新

大つけ麺博@浜松町・第3陣(初日)、4杯目。
びっくりしたコラボ。まさか道場六三郎がコラボするとは。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
